マインドフルネスからハートフルネスへ

 

マインドフルネスからハートフルネスへ!

 

脳神経学から心臓神経学へ!

 

 

 

 

 

かねてから気になりまくっていた「ハート(こころ・心臓)を科学する」カリフォルニアのハートマス研究所。

 

その認定講師である森田玄さんのお話を聞いてきたんだけど、これまたセラピスト必須、というか全人類必須の内容だった。

 

 

いままでスピリチュアルセミナーで「ハートに自分の意識をおきましょう♡」と言われたりすると「フワついたこと言ってるなぁ」なんて、ちょいイラッと(笑)としたりしてたけど。

 

あれはあながちまちがってなかったんだね、ゴメン!と、心の中で謝罪。

 

 

あくまでも「科学的」に、「データ」がとれる形で、「心臓に意識を置いた時に起きること」が、わかってきているようです。

 

シンプルなワークが、私たちの心拍リズムを調和させ、その磁場が周囲に大きな影響を与える。

 

ハートの知性が目覚めれば、細胞がコヒーレンスになり、脳が正常な判断をとることができ、心身の調和がとれる。

 

さらには自分の直観が活性し、「叡智」とつながる。科学的でありながら、おそらく数多の宗教やシャーマニズム、東洋思想の言いたかったこと、やりたかったこととも共通している。

 

 

もうちょいしっかり、自分の内側に落とし込みつつ考察したいけど、明日のソマフェスの準備もあるので本日はこれにて。

 

台風の間にまとめて、マゼランにアップしようかと思います。

 

ソマフェス来てくださる方はお足元お気をつけて!


■開催予定の講座 ヴァイタル・タッチセラピー 公開デモンストレーション(背面・前面)
日程:2019年10月24日(木)
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/1112653

触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ
日程:2019年10月26日(土)
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579499 

■セラピーご予約可能日
10月14日16日 17日 22日 23日 24日 27日 29日 30日 31日

11月以降もご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

カテゴリー未分類