「触れ」「触れられる」優しい時間。

 

自分に触れて、自分とつながる。

 

誰かに触れて、誰かとつながる。

 

 

 

 

ただただ優しい時間が流れた、大分ハジポストでの「タッチ」のワークショップ。

 

 

 

 

「あなたの触れることにまつわる想い出を教えてください」というシンプルな問いから始まります。

 

 

 

 

今回主催してくれた尚美さんの愛犬、リンダの活躍がすばらしく、タッチの練習中にも積極的に参加(笑)

 

 

そばに寄ってきてペタリとくっつくだけで癒されるワンコのオキシトシンパワーを振りまいていました。

 

 

 

ハジポストのシェフが用意してくれたご飯がまた最高に美味しくて。

 

 

 

色や香りも楽しみながら頂きました。

 

五感を満たすことでオキシトシンフルになる、ということも体感してもらえたのではないでしょうか。

 

 

 

 

看護師さんや、リハビリに携わる方、セラピストさん、足もみ&パン屋さん、建築のお仕事をするママさん、などさまざまな方が、大分のみならず、鹿児島や熊本から全員が車で駆けつけてくれていて、一堂が車で一気に颯爽と去っていく様が東京人からみるとかっこ良すぎた(笑)

 

それぞれのフィールドで、ご家庭で。

 

ぜひ実践してくださいね!

 

 

また機会があれば、日本のあちこちでタッチのワークショップをやりたいので、お気軽にご相談ください。

 

 

■セラピーご予約可能日
11月16日、17日、18日、21日、23日、24日、25日、27日、28日、29日

12月以降もご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類