まるで初めて人に触れるように。ウブな手で触れることを思い出す。

「触れる」ことを制限されていた2ヶ月の間。

 

ひそかに楽しみにしていたのは「手の断捨離」。

 

 

「これじゃお客様には触れさせられないから、もっと身体に慣れてね。」

 

と、言われたド素人だった頃から18年。

 

 

あの頃の無駄な力みはなくなり、技術はほとんど潜在記憶に入り込んでいる。

 

さすがに「玄人」と言って差し支えないレベルにはなってるはずだけど、それと引き換えに「ウブな手の良さ」みたいなものをなくした気がして。

 

 

 

触れることに対して慎重で、手のひらで感じるとることに一生懸命で、100%以上相手の身体に集中していたあの頃。

 

「とっとと千本ノックして、身体に触れることを早く日常にしてしまいたい!」と願っていたっけ。
 

 

 

6月に入ってからいらっしゃったお客様たちは、「今やるべきことをちゃんとできるように」とか「自分の直感・アンテナがちゃんと働くように。」という、土台&軸を整える系のリクエストが多くて、腕まくり!

 

 

image

 

しかも、エフェクティブ・タッチの小澤 智子先生に、自粛明け初めてのお身体を預けていただく光栄に預かり。

 

素晴らしい感想まで頂戴しました!

 

 

私も近々エフェクティブ・タッチを受けにいく予定なので楽しみ〜♪

 

やはり皆様の身体に触れるのが新鮮。それと同時に触れた皮膚の下にある組織たちへの想像力は高まったような。

 

おこもり中に様々なウェビナーで身体の妄想力を鍛えていた成果(笑)

 

 

ヴァイタル・タッチセラピーの「基本の型」は守りながら、より繊細に、アドリブも適宜加えつつ、学んだことを統合しつつ、いつも初心で。
 

「触れる」ことがより貴重となったこの世界で、たくさんの方に触れさせていただけますように。
 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー
6月のご予約可能日
9日、11日、18日、21日、25日、28日、30日

上記以降の日程とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 

 

■開催予定の講座

「オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!①「「セラピスト哲学の軸をつくろう」
日程:6月10日(水)
時間:14時〜16時(延長の可能性あり)
詳細:https://www.facebook.com/events/198339661255667/
定員:10名
受講料:¥5,000(各回ごとのお支払い)

「元宣伝マンセラピストが教える!シリーズ」
①「セラピスト哲学の軸をつくろう」
②「ブランディングと宣伝の基礎」
③「感性のスイッチを押す方法」
④「感性的ライティング」

全4回ご参加いただくことを推奨しますが、単発受講も可能です。
ご希望の方はメッセンジャーから連絡いただいてもOK!
 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」


■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類