特大水菜で料理瞑想

本日は料理瞑想。

 

ていうか、明日からしばらく忙しいので作り置きの仕込&日曜日にファーマーズマーケットで買った巨大水菜とネギを消費するという修行。

 

 

 

水菜はスーパーで買うサイズ×6倍くらいで1株400円!

 

「これ、買って頂けるんですか?食べ切れます?」と、お店の人に感謝と心配を同時にされる大きさ(笑)

 

 

 

鍋、炒めなど形を変えながら粛々と食べ続けている水菜とネギの青いところは、サルディーニャのカラスミ粉でガーリックパスタにしてランチ。

 

明日以降食べる用のトマトおでんを仕込み、これも仕上げに水菜投入予定。

 

 

 

 

トマトは湯むきして待機。

 

 

 

あとで豚バラ買って、水菜を豚バラでくるんで焼いて、明日のお弁当に。おでんの大根面取りした切れ端と大根葉もお弁当味噌汁用に待機。ネギも入れよう。

 

カブも糠床にインした。

 

 

その他、リンゴと水菜と胡桃と生ハムをバルサミコでサラダにするアイディアを忘れないように。

 

という完全なる備忘録。

 

師走は忙しくてこそ師走や!バッチ来い!そんな感じでヴァイタル・タッチセラピー禊セッションも受付中です!

 

 

 

■セラピーのご予約はこちらから
ヴァイタル・タッチセラピー禊セッション
http://yurikokomatsu.com
(※ご予約時に通常の120min をチョイスしていただけば、12月末まで自動的に10%offとなります)

 

■ご予約可能日
12月25日(水)26日(木)28日(土)29日(日)30日(月)
時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation

カテゴリー未分類