「体」「心」「魂」その全てを隅々まで自由に。「ヴァイタル・タッチセラピー禊セッション」

禊セッション。

 

と呼ばれるようになったのは、いつからか。

 

 

 

 

「何かがそぎ落ちたようにすっきりとする」

 

「身体を一度全部バラバラにして組み直した感じ」

 

「ずっと潜在意識と顕在意識の間にいるような、瞑想的な時間」

 

「まるで禊のよう」

 

 

 

セラピーによる「癒し」の定義は様々。

 

個人的にはどこまでも優しく穏やかな時間を提供していたつもりでいたのだけど、どうも自分のセラピーを受けたお客様からの感想はテイストが少し違う。

 

「エネルギーも身体も全部軽くなって、走って帰れそう!」という人もいました(笑)

 

 

 

どうにもこうにも、セラピーにはセラピスト自身の資質というのが大いに反映されてしまう。

 

「セラピーの後、お客様がどんな風になっていてほしいと思っているのか」というのを最初は意識していなかったけれど、こんな感想をいただく中で見えてきた。

 

 

「体」「心」「魂」その全てを、とにかく隅々までもっと自由にしていきたい。

 

 

 

 

 

皮膚の制限、筋膜の流れ、筋肉のへり、骨のきわ。それらに対してタッチ、筋膜リリース、ストレッチ&ムーブメント、石の温熱、ディープティシューあらゆる手段でアプローチする。

 

 

「体」がそうやって心地よさを取り戻すと、「心」に変化が起きる。施術の前と後の対話の中で、ペンデュラムで選ばれた精油からのメッセージで、心の輪郭がはっきりしてくる。

 

 

そして、最後は温かな玄武岩やクリスタルなどの鉱物に包まれて、一度「魂」を埋葬する。音叉による合図で目覚めた時には、きっと生きながらにして生まれ変わる。

 

 

ソマティック(心と身体のつながり)からエソテリック(秘教的なもの)への橋渡し。それがヴァイタル・タッチセラピーの本質であれば良いなと願っている。

 

 

 

区切りをつけたい時はいつでも「禊」を受けたらよいけれど、やはり年末はなぜか全ての人が区切りを感じる特別な時。

 

そんなわけで、今年も12月末まで特別価格にて禊セッションをご提供しております。

 

ご予定が変わったりご体調を崩している方がいたりで、キャンセルが出ましたので、明日の日曜日や年末ギリギリもまだご予約可能です。

 

ぜひ2020年へ、軽々とした「体」「心」「魂」で羽ばたけますように。

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

■セラピーのご予約はこちらから

ヴァイタル・タッチセラピー禊セッション

http://yurikokomatsu.com

(※ご予約時に通常の120min をチョイスしていただけば、12月末まで自動的に10%offとなります)

 

■ご予約可能日

12月15日(日)17日(火)25日(水)26日(木)28日(土)29日(日)30日(月)

時間は下記よりご確認ください

https://yurikokomatsu.com/reservation

カテゴリー未分類