ボディケアジャパン講座のご紹介④ボディケア業界で豊かに生きる!セラピスト成功のための設計図

セラピストとお金。

 

こう並べてみても、まぁなんと食い合わせのワルい2つの単語(笑)

 

でも今回のボディケアジャパンでは、この辺も切り込んでいきたいと思っているのです。

 

何しろ「セラピストのライフステージ向上」がテーマですから。

 

 

 

 

 

ボディケアやセラピーの世界は沼である。

 

いつまでも学びたいが止まらない。

 

学ぶのには時間もお金もかかる。

 

しかし業界全体の労働対価がすこぶる良い、という話は残念ながらほとんど聞いたことがない上に、セラピーのような献身的に思われがちな業種においてお金の話を公にすることに抵抗を感じている。

 

 

ボディケア業界も長くなると、そんな悩みをよく聞きます。

 

しかも、散々学んでも「技術がうまい=稼げる」とも限らないのが世知辛いところ。

 

 

ちょっと前に「起業ブーム」みたいなのがありましたが。

 

私は正直言って「セラピストになりたい」とは思ったけど「個人事業主になりたい」「起業したい」とは1ミリも思ったことがない。

 

でも「セラピストを生涯の職と定めたからには、自分にとって心地よい形でなるべく長く続けていきたい」と思ったら、サロンやスクールを運営する=個人事業にならざるを得なかった。

 

 

つまり想定外(笑)

でもセラピー職に限らず、そういう人は多いのではないだろうか?
 

 

 

そして気づく。

 

「個人事業、超大変じゃん!」と(笑)

 

会社が各部署に割り振って、ある程度得意なことを得意な人がやってるものを、全部オレ一人。

 

決められた会議とかもなくて、ある意味365日24時間脳内会議中。
 

 

やりたいこと、できること、やらねばならぬこと。

 

自分が思う商品的魅力と、他人から見た魅力のちがい。

 

それらをグルグルと考えていると、プシューッと頭から湯気が出る(笑)

 

セラピストの技術や哲学を、どうやってビジネスにつなげていくか。

 

自分一人の脳内会議ではどうしたって限界を迎えてしまう。

 

かと言って、普通のビジネスコンサルの人にはセラピー業界の細かい機微はわからない。

そんな時に知恵を借りたいのが、セラピストの学校校長の谷口 晋一先生。

 

 

 

私自身、我流で突き進んだセラピスト業界15年目にして、客観的に自分の立ち位置を知りたくなった時、1年間個人コンサルティングでお世話になりました。

 

そして、定期的に開催されている「セラピストの学校 オープンキャンパス」にも積極的に参加しています。

 

 

 

 

谷口先生は、とにかくセラピー業界を広い視野で見ていらっしゃる。

 

今のような「ボディケア」あるいは「セラピー」のブームが始まったのは、約25年前。

 

その間に時代は動き、ボディケア業界のあり方も刻々と変わっている。

 

 

自分の技術や哲学に邁進するのも良いけれど、時代と共存していろんな波をサーフィンしていくのも大切なこと。

 

そして、人の心と体を豊かにするセラピスト自身が、豊かに生きる。

 

 

まさに、今回のボディケアジャパンのテーマの一つでもある「セラピストのライフステージ向上」の要ともなるマインドセットの方法を、谷口先生からお伝えいただきます。

 

そのクラスはコチラ
 

ボディケア業界で豊かに生きる!セラピスト成功のための設計図
 

 

 

 

 

セラピストは、一生続けられる職業。

 

今すぐ独立!というわけではなくても、いつかはその可能性があるわけで。

 

 

というか、当社比ですが、その時は神様の采配で突然にやってきます(笑)

 

私も周囲のセラピストも「独立したい!」と意気込むというよりも、大きな人生の川の流れの中で「あれ?!独立…せざるを得ない?!」と、なっている人多数。

 

だからこそ、備えあれば憂いなし(笑)

 

 

 

ぜひ谷口先生の講座で「セラピスト成功のための設計図」を手に入れておいてください♪

 

先生が作成する資料も毎回めっちゃ充実してます!

 

 

■セラピーのご予約や日程、お時間の確認はこちらから!
http://yurikokomatsu.com
(※ご予約時に通常の120min をチョイスしていただけば、12月末まで自動的に10%offとなります)

 

■開催予定の講座
「SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング@ボディケアジャパン」
「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー@ボディケアジャパン」
日程:12月22日(日)
場所:IYC神保町
詳細&お申し込み:http://bodycare-japan.com/instructor_komatsu.html

 

 

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」(残席1名)
日程:12月12日(木)
時間10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579499

 

「頭の徹底攻略法①リラックスヘッド」
日程:12月19日(木)
時間:10時〜13時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592104

 

「頭の徹底攻略法②リフトアップヘッド」(残席1名)(満席)
日程:12月19日(木)
時間:14時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592094

 

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。