植物的な体に意識を向けること

 

心と体、それぞれの働き、その繋がりをケアすることの専門家。

 

というのが「セラピスト」だと思っているのですが。だからこそ自分のお手入れにも余念なく、とわかっちゃいるのですが。

 

なんだかんだ自分のことってなかなか見えないもの。

 

 

 

ソマティックかつヘルスコンシャス(キリっ!)で生きているつもりで「ぜんぜんできてないじゃん!」とガックシすることもしばしば。

 

しかし、健康のプロフェッショナルですらこの状態ということは、せちがらい世の中でがんばって生きている多くの人たちがどんな状態か、というのは推して知るべし。

 

 

「で、何から始めたらいいの?」と、健康番組の情報をうのみにしたり、「とりあえずこれやっておけばいいんでしょ!?」という単純なことでもない。

 

偏った健康法や、ストイックに実践しすぎることというのも、どこかでほころびが生じてしまう。

 

健康に対する意識が高い人ほど、ワナに落ちていることも。ならば、まずは自分の体が「植物的な臓器」と「動物的臓器」に分かれている、ということに思いを馳せることから始めてみたら良いのではないかと。

 

そんな話を 健康3.0に導くウェブ・メディア「Magellan マゼラン」にて寄稿いたしました。

 

 

 

 

 

「植物的な体に意識を向けること」

 

動物的な体、植物的な体。その両方が喜ぶことをしていきたいものです。

 

 

 

■セラピーご予約可能日
12月以降のご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

■開催予定の講座

「SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング@ボディケアジャパン」
「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー@ボディケアジャパン」

日程:12月22日(日)
場所:IYC神保町
詳細&お申し込み:http://bodycare-japan.com/instructor_komatsu.html

 

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」
日程:12月12日(木)
時間10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579499

 

「頭の徹底攻略法①リラックスヘッド」
日程:12月19日(木)
時間:10時〜13時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592104

 

「頭の徹底攻略法②リフトアップヘッド」
日程:12月19日(木)
時間:14時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592094

カテゴリー未分類