巨匠のプレゼンスに触れて、自分をバージョンアップ!

今日うれしかったこと。ヨガ界のレジェンド、ケン・ハラクマ先生とFacebookでつながっていただいた!

 

昨年のボディケアジャパンでも、ウェブサイト上で並んでお写真を掲載していただき。

 

 

それだけで何か自分の内側が勝手にパワーアップしたものですが(笑)

 

それこそ、オーラある人のプレゼンスというもの!

 

射手座新月の本日、あらためてご挨拶させていただいて、なんだか次の1年に向けてバージョンアップした気が。

 

 

 

で、なぜそんなつながりが生まれたかと言いますと、今年のボディケアジャパンですよ!

 

 

 

今回の会場は、12月にオープンするケン先生率いるIYC神保町のヨガスタジオ。

 

1階から6階まで全てが心と身体のつながり、そして魂の研鑽を積むためだけに作られた神聖な空間。

 

やっと内装まで仕上がったとのことで、打ち合わせを兼ねて下見にお伺いしました。

 

 

 

 

 

さらには有本 匡男 さん、國分利江子さん、など、ボディケアジャパン事務局のメンバーと共に、イベントに向けてのご紹介動画の収録も。

 

いやー、動画は難しいですね(汗)

 

伝えたいことの半分も話せてないかもなので、また文章でフォローいたします。。。

 

 

真剣に収録するマサさんの横で華麗な鋤のポーズをキメにかかる利江子さんにご注目・笑

 

 

でも、その中でもお話しましたが、こういうイベントって目的は「技術的な学び」だけじゃないんですよね。

 

一生学びは終わらない。

 

そして星の数ほど同じような講座が、少しずつ違った視点で開催している。

 

時間もお金も限りがある。

 

 

そんな中で、自分が受講を決めるポイントは「その先生のプレゼンスに触れたい!」と思うかどうか。

 

時には学びの内容よりも「いま、この先生に会っておかなきゃ!」が優先されることも多いんです。

 

直接お会いすると、知識より先にその先生のオーラの一部が身につくような。そういう意味でも「触れる」ことを大事にしているのです。

 

 

早速お申し込み頂いている方もいらっしゃると思いますが、ぜひ沢山の先生のプレゼンスに触れにきて下さいね!

 

たぶん、それだけでもバージョンアップします(笑)

 

 

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

■開催予定の講座
「SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング@ボディケアジャパン」

「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー@ボディケアジャパン」

日程:12月22日(日)
場所:IYC神保町
詳細&お申し込み:http://bodycare-japan.com/instructor_komatsu.html

 

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ」
日程:12月12日(木)
時間10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/579499

 

「頭の徹底攻略法①リラックスヘッド」
日程:12月19日(木)
時間:10時〜13時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592104

 

「頭の徹底攻略法②リフトアップヘッド」
日程:12月19日(木)
時間:14時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592094

 

■セラピーご予約可能日
12月以降もご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/


■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。