「ゴッドハンド」をつくる方法

 

ゴッドハンドのつくり方」という、やや不遜にも聞こえる完全オーダーメイドのプライベート・レッスンをご提供しています。

 

「ゴッドハンド」かどうかは、あくまでも自分以外の人がどう感じたか、であるというのは大前提で。

 

でも、誰もがその人の触業領域においての「ゴッドハンド」になる可能性はあって然るべし、という想いから名付けたものです。

 

そして、「タッチの質」をあげることと、解剖生理学的な理解を深めること、ソマティックな感性に基づいた施術者の態度がその可能性を数段引き上げるのではないかと思い、日々精進している次第。

 

 

 

先日このクラスをリクエストしてくださった方は「前腕で圧を加えるテクニックを知りたい」が講座に対するご希望。

 

しかし、よくよく聞いてみると、シッカリ圧をご希望の男性顧客が多く、ほとんどがマットレスでの施術とのこと。

 

 

うーむ、私が通常教えている前腕テクニックはベッドでの施術が基本。

 

そして、それに対する足腰の使い方がミソなんだよなぁ。つまり、床だと封印されてしまうところがある。

 

 

 

しかし、臨機応変と応用力ならコマツにお任せください!(笑)

 

まずは、床の絨毯の上にヨガのブランケットとタオル、クッションを組み合わせて即席のフロアボディワーク仕様をセッティング。

 

 

数々のイベント出展で鍛えたフロアボディワークでの施術法と、深い筋にアプローチする前腕とコブシの使い方を、その方が普段行っている施術に即組み込めるやり方で。

 

即興アレンジしてお伝えしました。

 

長い時では180分のコースもあるとのことだったので、セラピストが体力温存しながら、相手を心地よい眠りに誘う「奥から心身がゆるむ寝かしつけ術」も伝授。

 

 

「これならすぐ使えるし、疲れません!しかも最高に気持ちがいい!今度は施術も受けにきます〜♪」と、大満足でお帰りいただきました。

 

 

ゴッドハンドのつくり方」では、メニュー開発相談や、姿勢の見直し、パーツごとの技術習得など、完全オーダーメイドで対応しますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

■開催予定の講座
「SNS時代の集客に必須!ボディケア従事者のための感性的ライティング@ボディケアジャパン」
「生命力を引き出す!触業従事者のための「癒しの手を創る」セミナー@ボディケアジャパン」
日程:12月22日(日)
場所:IYC神保町
詳細&お申し込み:http://bodycare-japan.com/instructor_komatsu.html

 

「頭の徹底攻略法①リラックスヘッド」

日程:12月19日(木)

時間:10時〜13時

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592104

 

「頭の徹底攻略法②リフトアップヘッド」

日程:12月19日(木)

時間:14時〜17時

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/592094

 

 

 

 

■セラピーご予約可能日
11月27日、28日、29日

12月以降もご予約を承っております。
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/