人気メニューはこうして作る!「セラピスト」誌「サロンの人気メニュー50選」で特集されました!

わたしがセラピストとして提供している「ヴァイタル・タッチセラピー」。

 

あえてジャンルで言えば「オイルトリートメント」。

 

その中には今まで学んできた全てが溶け込んでいるけれど、要素が多すぎて、一度ちゃんと整理して提示したいなぁ。。。と思っていた矢先にうれしいお話が。

 

 

 

 

専門誌「隔月刊『セラピスト』8月号の第二特集「サロンの人気メニュー50選」に巻頭+冒頭カラー4P「人気メニューはこうして作る!」で掲載していただきました!

 

 

 

 

 

身体に触れてゆるめ、丁寧にほぐすところから始まり、願わくば身体とつながる心、それらの奥にある魂までを磨くような。

 

もちろんみっちりボディメンテナンスではあるけれど、小さな「生まれ変わりの儀式」になる。

 

 

 

そんなイメージで構築し、身体、心、魂、それぞれに対するアプローチを、筋筋膜解剖やソマティック心理学、エソテリックヒーリング(秘教)などの学びによって深めてきたのが、今の「ヴァイタル・タッチセラピー」。

 

 

 

 

さすがにマニアックすぎて、秘教のことは今回取材ではお話しなかったけど(笑)

 

どなたにも参考になるような「セラピストの感性を統合した世界に一つのアプローチ」の作り方をお話ししました。

 

 

 

 

施術の際に大事にしているポイントや、わたしが今まで身につけてきた中から、メニュー構成の軸になった10のメソッドを解説しています。

 

 

これらのメソッドの技術は全て「Touch for World Therapy School」で公開していますし、ない講座もリクエストがあれば作ります(笑)ので、ぜひエッセンスほしい方は受講してみてください。

 

 

ヴァイタル・タッチセラピーを真似してほしいのではなく、一人一人のオリジナリティ溢れるセラピーを深めるための、汎用性と本質的な要素を兼ね備えた内容を提供しています。

 

人数が集まり場所があるようなら、地方出張もご相談可能です♪

 

 

 

もちろん、セラピーの御用命はいつでもどうぞ!

 

令和元年、2019年下半期の気合い入れや区切りをしたい方はぜひ。

 

 

■開催予定の講座
「セラピストのための教養講座「感性のスイッチを押す」」
日程:7月15日(月・祝) 
時間:11時〜15時
詳細:https://www.facebook.com/events/345029792799314/

 

■セラピーご予約可能日
7月7日、8日、9日、10日、13日、14日、16日、17日、19日、21日、23日、24日
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■ヴァイタル・タッチセラピー 
心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com

カテゴリー未分類