京都の鴨川沿いカフェ「エフィッシュ」

鴨川沿いの風が吹き抜けるカフェ「エフィッシュ」で待ち合わせ。

 

 

京都育ちの友達曰く、「青春とドラマがつまってるカフェ!」だそう(笑)

 

そして、そのドラマが詰まった場所はこの10月に惜しまれながら閉店だそう。

 

 

 

 

いつも絶対外さない京都のベストスポットへ連れて行ってくれる京都番長高橋 マキちゃん。

 

 

 

こういうステキな場所を、土地のウラ話も交えて解説してくれるので、毎回豆知識が深まる。

 

 

 

 

 

サギと思しきかなり大きな鳥が川でくつろいでいて、飛び立つところを見たい!と、長い間見つめ続けていたのに、ほんの少し話に夢中になった隙にいなくなってしまった。

 

 

 

マキちゃんは、また新しい京和菓子の本を上梓したそうで、ありがたく頂戴する。

 

 

 

今日の講座が終わったらゆっくり読みながらお土産選ぼうかな。

 

 

■ご予約可能日
お時間確認とご予約は下記からどうぞ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■ヴァイタル・タッチセラピー 
心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。
植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。
http://yurikokomatsu.com/

 

■スクールはこちらから
https://touchforworld.amebaownd.com

カテゴリー未分類