静寂とカオスと真実〜マグダラのマリア巡礼⑯ 最後の晩餐の部屋とシオンの丘

エルサレムの南西、シオン門の外の一角がシオンの丘と呼ばれるエリア。

 

かつては司教や貴族たちが住まう、いわば高級住宅地だったらしい。

 

 

 

そこにある最期の晩餐の部屋(と、されている場所)。

 

「最後の晩餐の部屋」がある建物自体は十字軍が建てたそう。

 

 

そして、その周辺の石マニアにはたまらないシオンの丘の石造の建造物たち。

 

 

 

無数の穴は銃弾の痕らしい。

 

 

 

こちらが「最後の晩餐の部屋」。

 

 

イエスが生きた当時は、床にゴロンと寝そべりながら食事をしていたそうなので、部屋の中には何もない。

 

 

実際の場所かはわからないけれど、とりあえず床に座ってみたり。

 

真似てみることで、何かを感じられる気がして。

 

 

わたしの想像の中のイエス・キリストの物語は、飾りがとれて、どんどんシンプルになっていく。

 

 

■ご予約可能日

お時間確認とご予約は下記からどうぞ。

http://yurikokomatsu.com/

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

心と身体、魂をつなぐ120分間の濃密なオイルトリートメント。

植物の力、鉱物の力、そして人の手の力が全てあわさった禊のようなセッションです。生まれたてのまっさらな自分に再会したい方におすすめ。

http://yurikokomatsu.com/

 

■スクールはこちらから

https://touchforworld.amebaownd.com

 

■開催予定の講座

エフルラージュ上級:サウザンハンド&ロングストローク
日程:6月11日(火)
時間:10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/878428

前腕と肘を使ったディープティシュー・トリートメント
日程:6月12日(水)
時間:10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/883604

 

「元宣伝マンセラピストが教える!ブランディング&感性的ライティング in 京都」
日程:6月25日(火) 
時間:10時〜17時
詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/6163100

カテゴリー未分類