【限定】長夏メリディアンセラピー(7/15〜8/31まで)

期間限定シーズナル・メニューに、「長夏メリディアンセラピー」60min ¥15,750(tax incl.)が登場です。

いよいよ夏本番のムード。

暑い長い日本の夏を乗り切るには、それなりの体力が必要です。
また暑い暑いと言いながらも、冷房のきき過ぎた室内に長い時間いることで、体温調節する自律神経のバランスが崩れ、足の冷えやこわばり、ダルさ、頭痛などの不調が出てしまうことが都会人の悩みでもあります。

陽の気が上がるこの時期は、やる気に満ちて行動的になったり 、開放的な気分になります。
その一方上へ上へと上る熱を溜め込み、のぼせ、高熱、口の渇き、口内炎、目の充血や痛み、頭痛などの症状が現れることも。
熱を溜め込むと心が乱れイライラしやすくなったり、衝動的な言動を起こしがちになってしまいます。

「陰」である涼しさや冷たさを上手に取り入れ、夏に負担がかかる「心/小腸」の経絡やツボを使ってのぼせを軽減していきましょう!

<メニュー内容>

夏のオイルケアは、ペパーミント、ユーカリ、ティーツリー、ライムなど、清涼感のあるアロマ・ブレンドを使用します。
中でもペパーミントは「一度冷やし、その後温める」という効果がある精油で、夏でも冷えがちな現代人の身体をサポートしてくれます。

施術は仰向けからスタート。まずはのぼせを頚部への冷たいストーンと、ミントジェルのヘッドスパでクールダウン。

その後、心経と小腸経絡が走る腕~肩甲骨周りを全面からアプローチ。
下げた気をグラウディングさせるために足元もストレッチやリフレクソロジーでしっかりとケアします。

背面ではホットストーンとハンドによるロングストロークを繰り返し、自律神経や身体全体に調和を。

頭がボーッとするほどの熱気は下げながらも、過剰な冷房などで冷えている可能性がある体内はしっかり温めるケアを同時に行っていきます。

クールダウンと温め。
一見反対のことですが、夏だけど冷えがちな現代人の身体には両方必要なこと。

長い夏を乗り切るためのカラダ・ケアです。

<ご予約方法>

期間:7/15(月)〜8/25(日)
時間:60min
価格:¥15,750(tax incl.)

RESERVATION」からご希望の日程をお選びいただき、「期間限定メリディアンセラピー」を選択してご予約ください。

カテゴリー: NEWS, SEASONAL   パーマリンク