【限定】夏至メリディアンセラピー(〜7/7まで)

期間限定シーズナル・メニューに、「夏至メリディアンセラピー」60min ¥15,750(tax incl.)が登場です。

一番高く太陽が昇り、昼の時間が最も長い夏至は、陽のパワーがピークとなる日。

6月21日の夏至は、23日の「着実な現実化」をキーワードとする山羊座の満月、そして7月7日の七夕から翌日8日の新月まで、スピリチュアル的にも大きなパワーが働くイベントが続きます。
2013年も半ばを迎えるこの時期、陽の気をしっかり身体に根付かせ、腹に力を入れてパワーをしっかり具現化できる、フィジカルとエナジー双方からのケアをすることが大事です。

気候は梅雨まっただ中。
フィジカル面で言えば大気中の湿気で水分は飽和状態。身体の中の水分を皮膚を通じて排出するのが難しくなっています。

体内の水分バランスが崩れて、余分な水分があちこちに溜まりやすくなり、身体の流れは重く、停滞しがち。身体にたまった余分な水分は、ムクミの原因になるばかりでなく痛みやこわばりの元になり、食べ物の消化吸収も低下させてしまいます。

消化器が位置し、パワーや具現化の源のエナジーポイントでもある第三チャクラのケアも重要。活性のために、クリスタルヒーリングと精油を使用します。

コルポ・エ・アルマがご提案する、夏至に合わせたスピリチュアルなエネルギー・ケアと、梅雨時期のフィジカル・ケアをギュっと凝縮した、七夕までの期間限定プログラム!

自然の流れによる太陽のエネルギーを取り入れて、思う存分パワーを発揮できるココロとカラダを作りましょう。

〈メニュー内容〉

具現化のパワーと季節の変化にフィジカルを対応させるために選んだのは3つの精油。

心身の疲労を解消し、鎮静力とグラウディングの力を持つベチバー。同じく疲労感を取り去ると同時に胃腸の調子を整えて消化を促、その香りが第三チャクラの色でもある「イエロー」をイメージさせるレモングラス。そして滋養強壮しスパイシーな香りで活力を高めてくれるジンジャー。

どれも湿気の多い東南アジア原産のハーブですので、梅雨のジメジメした気候からくる身体の不調にも非常に役立ちます。

施術はまずは背面から。股関節のストレッチングで、しっかり大地に立てる足を作ります。

未来に羽ばたくための天使の羽根=肩甲骨周りをハンドとホットストーンでしっかりほぐし、背面から足元までをロングストロークでひと続きにケア。陽の気を大地へと根付かせます。

全面では頭のツボ押しと、上肢のストレッチングで陽の気を全身へ循環させた後、立夏メリディアン同様全面の脚に走る胃経と脾経のケアを行い、グラウディングを促します。

また、具現化の源である臍下丹田にはスペシャルなアプローチを。

ホットストーンでゆるめた後、シトリンやルチルクォーツ、タイガーアイなど、現実化を促進するクリスタルヒーリングでエナジーケアを行います。

<ご予約方法>

期間:6/8(土)〜7/7(日)
時間:60min
価格:¥15,750(tax incl.)

RESERVATION」からご希望の日程をお選びいただき、ご予約ください。

カテゴリー: NEWS   パーマリンク