【Event】holistic selfcare 〜からだと心との対話〜@かぐれ表参道

かぐれ表参道店にて、小松ゆり子によるセルフケア講座「holistic selfcare 〜からだと心との対話〜」を開催します。

kagure_holistic_selfcare

(以下、かぐれwebサイトより)

からだと心の声、聞けていますか?
いやなことや気持ちが塞ぐことがあると、ウッとお腹が重くなったり、背中がパキッと痛くなったり。
逆に嬉しいことがあったら、スッとからだが軽くなって、ほほがバラ色に紅潮したり。
人間のからだは、自分が思うよりずっと、心と連動しています。
holistic……つまり「全体的」「包括的」に美しくあるために、からだと心のつながりを知っておくことはとても大切。
心地よさを感じた時、あるいはストレスを感じた時、からだの内側ではどんなことが起こっているのでしょうか?
多忙でストレスフルになりがちな都会生活の中で、マイナスの影響を最小限に抑える方法を知りたくありませんか?
からだと心をつなぐシステムの基本を知れば、情報に振り回されずにセルフケアを行うことが可能です。
精油やハーブの力も借りて、シンプル&ビューティーなセルフケアを、パーソナルセラピストの小松ゆり子さんに教えていただきます。
また、セルフケアに役立つアイテムを手作りする実習も。

日時:
第1回 6月12日(水) 18:30~20:30
第2回 7月10日(水) 18:30~20:30
第3回 8月21日(水) 18:30~20:30
場所:かぐれ表参道店2F
定員:各回7名(要予約)
参加費:各回¥3,800(税込、別途おみやげ実習費¥500)
持ち物:筆記用具
※講座内容は変更となる場合がございます。
※1日のみの参加も可能です。
※内容は毎月異なるので、全日程に参加していただくとより深い理解が得られます。

▼お申し込み(かぐれwebサイトより)
http://www.kagure.jp/newsrelease/?p=5579
※定員に達したため、現在キャンセル待ちの受付となります。キャンセル待ちでもよろしければ、フォームよりお申し込みをお願いいたします。

カテゴリー: EVENT, NEWS   パーマリンク