【セミナー】小松ゆり子が教える「ゴッドハンドの作り方」

god-page

すでにセラピー技術を習得した方が対象のブラッシュアップ・セミナーです。
「自分の施術、どうなのかしら…?」と、不安を抱えたままセラピーしていませんか?
いちど学校を卒業してしまうと、なかなか自分のセラピーを見直す機会はなかったりします。

「お客様は本当に気持ちいいと思ってくれてる?」
「的のはずれた施術をしてないかしら?」
「ゴッドハンドと呼ばれたい」

このクラスでは、講師自身の身体で技術チェックをしながら、技術指導を行います。いわば、セラピストのための家庭教師。

「ゴッドハンド」を作るのは、実は小さなコツの積み重ねなのです。そんな「コツ」のあれこれを実技中心でお伝えする体感型クラス。

基礎を見直し、もっと攻めるための「道具」を身につけましょう。といってもあくまでも、セラピストは優雅に楽々と。
まるでメディテーションやダンスをするように、クライアントをほぐすのが、上級テクニックの秘訣。

姿勢、呼吸、力の抜き方、リズム…スパイスのようなさじ加減を知るだけで、グッと施術がレベルアップするのを感じるはず。

必要な方には、セラピスト自身のためのメンテナンス方法も伝授します。施術のクオリティを高める「感覚」を養うことに重きをおき、参加者に合わせて授業内容を有機的に変化させていくため、あえてテキストは用意していません。

誰にも聞けなかったことも、この機会にぜひ聞いてくださいね。

こんな方にオススメ!

・現場で技術を習得してきたけど基本できているかどうかが不安
・自宅サロンで一人でやっているので、自己流になっている。
・施術すると腰や肩が痛くなってしまう。
・手の緊張がとれない。
・ゴッドハンドと呼ばれたい

下記のメニューから内容をお選びください。
※セラピストさんのスキルやニーズに応じたオーダーメイドの内容も承ります。別途ご相談ください。

【ゴッドハンドのつくり方】

コースA:タッチングとエフルラージュを極める

セラピスト歴長いんです!といっても、基本的なエフルラージュでムダな力が入ってしまっていたり、施術中に腰が痛くなってしまう…というお悩みを持っている方が多いように感じます。
いつのまにか自己流の技術がクセになってしまい、姿勢の悪さに気づかないことも。オイルトリートメントの基礎中の基礎である、タッチングの質とエフルラージュを見直し、ゴッドハンドをつくるためのクラスです。

・施術姿勢の見直し
・セラピストのための準備運動
・エフルラージュと呼吸の関係
・タオルの上からのタッチング
・ゴッドハンドを作る、10の秘訣
・エフルラージュのバリエーションで身体をほぐす方法

コースB:もっと楽にほぐす!心と身体を開く秘技

ストレスや疲れで小さく縮こまっている身体は、ほぐしにくいもの。適切なストレッチングやムーブメントをいれることでパンパンに張っている扱いにくい筋肉をゆるめます。施術時間を短縮し、もっと楽に満足度を上げることが可能です。

・施術時間を短縮するムーブメント&ストレッチ
・ストレッチングを入れるタイミング
・股関節のつまりを解消するテクニック
・胸郭を広げるテクニック
・心も身体も伸びる、肋骨の解放テクニック。

コースC:前腕と肘の匠の技

前腕と肘はカチカチの身体に対抗するセラピストの強力な武器!
とはいっても、正しい使い方をしないとクライアントに痛みを与えるだけになってしまいます。姿勢、呼吸、脱力を意識して、正しい前腕と肘の使い方をマスターしましょう。
男性クライアントやこわばりの強い方に効果的な技術です。

・タオルの上から行う背部へのエルボ・テクニック
・肩甲挙筋と僧帽筋へのアーム・テクニック
・腓腹筋からハムストリングスへのアーム・テクニック

〈受講の前にお読みください〉

・体感型クラスのため、テキストはご用意がありません。ポイントをメモするためのノートやペンなど筆記用具をお持ちください。
・クラスは1コマ3時間、マンツーマンで行います。2〜3コマ連続でご希望の場合は、その旨ご明記ください。
・モデルさんをお一人お連れください。手配が必要な場合は別途料金を頂きますので、ご相談くださいませ。
・講座とVITAL touch therapyの施術体験を連続でお申し込みすることも可能です。一緒にお申し込みいただいた場合は、VITAL touch therapy を¥5,000割引させて頂きます。

<ご予約方法>

RESERVATION」から、ご希望の日時を選んでご予約ください。

※基本的に、平日夜19時〜をセミナー枠としております。
 その他のお時間が良い方はご相談ください。

カテゴリー: NEWS, SCHOOL   パーマリンク