【限定】立夏メリディアンセラピー(〜5/31まで)

rikka0507

大好評の期間限定シーズナル・メニューに、「立夏メリディアンセラピー」60min ¥15,750(tax incl.)が登場します。

立夏というのは5月6日頃。旧暦の上では夏が始まる日といわれ、春分と夏至のちょうど中間に位置しています。

気持ちが良い風や晴天に恵まれますが、4月からの様々な「変化」の洗礼を受けた心と身体が、知らず知らずのうちに新生活のストレスを溜め始めている時期でもあります。
実は、どんなに喜ばしいことであっても「変化」というものは、人にストレスを与えるもの。

それに気づかずに無理をして5月病と呼ばれるような原因不明の体調不良が起こったり、梅雨にかけて湿気が増えていくことで身体の水はけが悪くなり、胃腸への負担が増えるなどのトラブルが予測されます。

コルポ エ アルマでは、この立夏の時期に、ストレスや湿気で疲れが出がちな「胃」と「脾」の経絡をいたわり、全身の水分の滞留を排出していくメリディアン・セラピーをご提案します。

<メニュー内容>
胃腸をいたわるカモミール、体液や水分を体外へと導くサイプレスとジュニパー、心身のバランスをとるゼラニウムの精油に加え、メンタル面への自然療法として効果の高いフラワーエッセンスの中から、変化に対応する時に役立つウォールナットも配合したオイルを使用します。

ストレスを受けると、腹部と背部がウッと萎縮し、硬くなってしまいます。背面からは胃の経絡を刺激する大腿部のストレッチングを行い、自律神経が走る背骨周りの硬さを解放。

仰向けでは胃経と脾経を意識しながら脚全面をしっかりとほぐし、ストレスで硬くなりがちな腹部を温めながらゆるめます。

お仕上げは顔へのツボ刺激。顔への刺激は脳神経が支配しているため、身体への刺激よりもダイレクトに脳に届き、ストレスを癒してゆきます。

<ご予約方法>

期間:5/7(火)〜5/31(金)
時間:60min
価格:¥15,750(tax incl.)

RESERVATION」からご希望の日程をお選びいただき、ご予約ください。

カテゴリー: NEWS, SEASONAL   パーマリンク