【clubhouse】「難病はある日突然に」イシイシとOliviaの不死鳥対談

人体は秘境。

 

本当にまぎれもなく健康だという感覚で生きていても、ある日突然に難病だったとわかることもある。

 

 

イシイシは私たちと楽しくイベント出店した数日後、ある朝急に世界が暗転し、正常な視力をうばわれてしまった。今は、ぼんやり白い靄のような視野の中で生きている。

 

オリちゃんはある日モヤモヤ病が発覚し、その後数年間共存していたものの、ある日脳出血して開頭手術することに。あの時のサイバーパンクな縫目がある側頭部は今も目に焼き付いている。

 

 

 

2人ともわたしの大事な友人であり、セラピスト仲間でもあった。友だちとしても、セラピストとしても私にできることなど、お見舞いに行ってくだらない話をするくらいしかなかった。

 

そりゃもう人生が暗転してたいへんな事態だったと思うのだけど、2人とも案外早く、というより驚くべき速さで、明るい光の世界に帰ってきた。

 

 

なんなら前よりさらに軽やかに、光を背負った不死鳥のごとく。

 

その不死鳥たちの復活の秘密を、今夜のclubhouseで聞き出します。

 

 

いつ誰になにが起こってもおかしくない世の中だからこそ。

 

回復力の高い心身のつくり方を、ぜひ聞きに来てください。

 

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■オンライン講座 (リクエストに応じて開催)

「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com

 

「感性的コンサルティング」

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/697736

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

カテゴリー未分類