神経様の通り道をつくろう!「神経を通すと秒で身体が変わる!」

70歳になった時、人を飛ばせるバアさんになりたい。という野望が、真実味のあるものに思えてきた八田英子先生の「神経を通すと秒で身体が変わる!」クラス。

 

image

 

 

 

講座前のウォーミングアップで自分より大きな距骨の山本さんを押し返す153センチと小柄な八田先生。

 

 

 

 

そして、シンプルなゆらしで身体が滑らかに動くようになったchama先生の謎ダンス(笑)

 

 

 

 

 

やることはシンプルで、さすったり、視線の使い方を変えたり、本当にちょっとしたこと。

 

でもそれだけで「神経様」が健やかでのびのびとする。

 

まだ知らない自分の可能性に驚く。

 

例えば、後屈する時に千円札の透かし模様を見ながらやってみると、グイーンと実になめらかに深まる。

 

 

 

 

「なめらか」「ムリなく自然と」は大事なキーワード。

 

ちょっとした神経が通った身体の動きは、なめらかで美しい。

 

image

 

 

次から次へと飛び出す身体情報の宝庫のような八田先生。

 

清水買いしたあひる解剖学は、その脳内が余すことなくだだ漏れされた辞書。

 

かなりの読み応えだけど、今回の講座でまさに「入門」できたので、少しずつ取り組んでいきます。

 

 

image

 

美しさには程遠いけど😅だいぶ柔らかくなりました。

 

image

 

また八田先生の講座で学びたいし、パーソナルも受けたい。

 

そして、全身の神経をくまなく通したい。

 

 

動画は録画してあるので、うまくいけばタイミング合わなかった方も録画受講が叶うかもです。

 

またお知らせしますねー!

 

 

しかし、clubhouseで知り合って毎晩お話している皆さまとこうしてリアルでお会いするのは、なんだか初デートのようなくすぐったさがありますね。

 

知ってるのに知らない、フシギな気分。

 

 

■オンライン講座 (リクエストに応じて開催)

「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com

 

「感性的コンサルティング」

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/697736

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

カテゴリー未分類