3月3日緊急開催!あひる解剖学ラボ ON LINE「神経を通す」と秒で体が変わる!

clubhouseにいると、ものすごい人がフラリと立ち寄って、ものすごい有益な情報が飛び出すことが良くある。

 

ある晩フラリと現れた八田先生が、まさにその人。

 

「ちょっとやってみますかー?」と、言葉で視線の位置を誘導されること数分。

 

その場で私の後屈がケタ違いに柔らかく!

 

 

「神経が通れば、秒で身体柔らかくなりますよ〜」と、こともな気におっしゃる八田先生。

 

「な、何者でいらっしゃるの。。。」と思ったら、数々のナショナルチームやトップアスリート、ダンサーさんの指導に関わるボディトレーナーのカリスマでした😅

 

 

即座に課金ボタンを探したのですが、残念ながらまだclubhouseにはそうした装備がなく💦

 

「お話の続きをぜひ聞かせてください!」とその場で口説き倒し、ZOOM講座を開催していただくことになりました。

 

 

 

というわけで、3月3日雛祭りの日にこれまたカリスマ YOGAティーチャーchama先生のプライベート・スタジオから実況中継のZOOMで「神経を通すと秒で体が変わる!」を開催します。

 

硬い身体の主であるコマツと、「距骨」の啓蒙活動しているMr.距骨こと山本さんが、実験体として現場で身を捧げます😂

 

 

身体を効率よくつかいこなすためのヒントが欲しい方はぜひ!お待ちしております♪。

 

 

3月3日緊急開催!あひる解剖学ラボ ON LINE「神経を通す」と秒で体が変わる!(有料講座)

 

clubhouseの人気ルーム「治療家・トレーナー・ボディワーカーのクラブハウス戦略会議」で話題沸騰!ボディ・トレーナー 八田永子先生の特別講座を緊急開催します!

 

===============

 

あなたの「身体が硬い」は、ひょっとしたら幻想かもしれません。

 

これまで「そういうもの」だと、まるっと飲み込んでやってきたスタンダードな身体の準備方法や、ストレッチ、セルフケア。実は神経や骨、内臓などの大事な生命線に負担をかけてしまっていることも少なくありません。

 

このオンライン・セミナーの合言葉は「神経が通ると動きも通る」。

 

特に今回は神経にスポットをあて、電流やホースの水のように流れをよくするように「神経を通す」ことを意識してみます。

 

神経の視点で今までの動きを見直してみると、即座に可動域がぐんと広がり、動きやすくなることを実感できるはず。

 

「神経を通す」ことからカラダと向かい合う。

 

そのシンプルで絶大な効果を知っていただきたいと思います!

 

短い講義なのであくまでも「入門編」ではありますが、筋トレで筋肥大させる方法が主流のカラダ業界で、全く違うアプローチでパフォーマンス力がアップする方法=カラダの使い方やケアをご紹介。

 

今回の講義がヒントになると嬉しいです。

 

どうぞ頭を真っ白にしてご参加下さい!

 

===============

 

数々のナショナルチームやトップアスリートとの指導に携わり、バレエやダンス・ヨガ、古武術のカラダをはじめ、スポーツのジャンルを問わず間口の広い守備範囲。

 

柔らかい頭で次々とアイデア満載のマニアックなアプローチを日々探求している八田先生の貴重なレクチャー。

最後に質問タイムも設けます。

 

ぜひこの機会にご体験ください!

 

 

 

■【あひる解剖学ラボ ON LINE「神経を通す」と秒で体が変わる!】

日程:3月3日(水)

時間:14時〜15時(60分)

料金:¥4,000(税込)

会場:ZOOM

お申し込み:https://eicohatta.com/contact/

HP コンタクトページより「3/3オンライン講義」を選んで頂き、必要事項を記入してご参加下さい。詳細を返信にてご案内します。

※お申し込み締切は3/2午前中まで!

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

■オンライン講座

「感性的コンサルティング」←随時受付

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/697736

 

「ソマティック・プロモーション(全4回)←リクエストに応じて開催

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/6163100

カテゴリー未分類