自分の想いを言葉にする。そのためのお手伝いをしています。

自分の想いを言葉にする。

 

というのはカンタンなようでいてムズカシイ。

 

なぜなら、その想いが自分では「こんな考え、きっとありふれたもの」と一蹴してしまったもの中に隠れてしまっていることも多いから。

 

 

それを見逃さずに第三者である私が「それってどういうこと?もっと教えて!」と、質問を投げかけてみることで、奥の方からズルズルっといい感じに生き生きとした想いが釣れたりする。

 

今日の「ソマティック・プロモーション①セラピスト哲学の軸をつくろう」は少人数だったので、そんな掘り下げをたくさんしてみました。

 

「たくさんの発見があったので、来週のクラスも参加したい!」という生徒さんからのうれしいお言葉☺️

 

 

 

 

その一方であふれる想いがすでにたくさんだだ漏れなのだけど、さてはてこれをどうまとめようか?!と、悩む人も。

 

そういう時は、まず丸っとぜんぶ想いをお伺いする。

 

そこから「どんな人に伝えたいのか」「どのメディアをつかうのか」に合わせて、取捨選択していきます。

 

 

 

そんな感じで昨年仰せつかったお仕事が、ようやく形になりました!

 

セラピスト界の巨匠のひとり、小澤智子先生の会社「ウェルビーイング株式会社」の「企業理念」。

 

 

 

そして「エフェクティブタッチ」サロンweb siteトップページ

 

 

さらに「エフェクティブタッチとは」のライティングを担当させていただいております。

 

 

 

 

 

 

初めて出会ったのは3年前くらい?!

 

image

 

 

そこからご縁がつながって、解剖実習のオリエンテーションをやらせていただいたり、ボディケアジャパンにご登壇いただいたり、こんな大任を拝することとなり光栄です。

 

小澤先生のブログでもご紹介いただきました!

 

こうしたライティングはインタビューや打ち合わせなども含め、腰を据えて取り組まねばならないので、案件やご予算に応じて別途ご相談となりますが、まずはちょっと第三者の意見を聞いてみたいという方は「感性的コンサルティング」へどうぞ。

 

 

 

これからは、オンライン上でラポールを築かねばならない時代。

 

そのファースト・ステップについて学びたい方、考えていきたい方は、ぜひご相談くださいね。

 

 

明日18日も朝10時から「ソマティック・プロモーション」の「①セラピスト哲学の軸をつくろう」月曜クラス。来週は、日曜日、月曜日ともに「②ブランディングと宣伝の基礎」です。

 

単発受講も可能ですのでお気軽にご参加ください。

 

 

■オンライン講座 「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション(全4回 単発受講可)

日程:

[日曜日クラス]2021年1月17日、24日、2月14日、28日

[月曜日クラス]2021年1月18日、25日、2月8日、15日

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/6163100

 

「感性的コンサルティング」

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/697736

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

1月のご予約は「禊セッション」割引で120分10%off にてご予約受付中です!

※120分を選択したら自動的に適用されます

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

カテゴリー未分類