研ぎ澄まされた純度高い祈り「切り絵 柴田あゆみの世界」 ~巡るいのちのRoots〜

「祈り」を極限まで研ぎ澄ませることは、ものすごく薄く透明度の高いガラス板のように繊細だ。

 

その美しさはある種の狂気と紙一重の領域にも至るような。

 

 

 

 

紙に宿る神を切り出していく柴田あゆみさんの作品展は、その純度高い祈りに身を浸すような体験だった。

 

image

 

 

光ある場所で育まれる木々、人々、街々。

 

 

 

街の窓の明かりの一つ一つの中で生きる人間の、一人一人の身体の内側で絶えず生まれる息吹。

 

 

1番小さな生命の単位から、生命そのもののはじまりまで感じるような。

 

image

 

image

 

少しでもこの世界が伝わるかな。

 

 

image

 

 

作品展は12月20日まで、山梨県富士川の切り絵の森美術館にて。

 

肺の切り絵は手が出なかったけれど、耳の蝸牛の内側で暮らす見えない存在を描いた銅版画作品を購入しました。

 

image

 

 

アトリエに飾る予定なので、施術にいらした方はお楽しみに。

 

セラピスト仲間たちが絶賛していたのに惹かれ、急遽山梨まで行ってよかった。

 

 

 

しかも作者の柴田あゆみさんは、5年前にギリシャ古代神殿医療をひもとく旅を共にしたヒプノセラピストの旅友の妹さんと判明してびっくり!

 

こういう偶然のご縁に無意識的に反応できるのは、嗅覚の調子がいい証拠な感じがしてうれしいな。

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

12月〜1月のご予約は「禊セッション」割引で120分10%off にてご予約受付中です!

※120分を選択したら自動的に適用されます

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■スクール(リクエストに応じて開催)

https://touchforworld.amebaownd.com

 

■オンライン講座 「元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション(全4回 単発受講可)

日程:

[日曜日クラス]2021年1月17日、24日、2月14日、28日

[月曜日クラス]2021年1月18日、25日、2月8日、15日

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/6163100

「感性的コンサルティング」

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/697736

カテゴリー未分類