心と身体、魂を目覚めさせる、愛の衝撃波

「ゆり子さんには愛の衝撃波がしっかりある」

 

「エネルギーの読み取りがもの凄く早く短時間でたくさんの情報を読みとっていらっしゃっるのが分かる。」

 

「今何が必要なのかを読み取る瞬発力と、短時間で最重要ポイントを惜しみなく衝撃波を持ってしっかりと提供する」

 

「ゆり子さんらしい素晴らしいパフォーマンスと相手への愛情を感じる。」

 

↑↑↑

「ヴァイタル・タッチセラピー」を体験し、「ソマティック・プロモーション」を受講してくださった上川原聖美さんからのご感想。

 

 

自分のことって、自分では見えないもの。

 

だからこそ、こうして言葉にしていただくことが本当にありがたい。

 

そして、いつも人を推してばかりだけど、たまには自分のことを自慢したいから😂ぜひ、下記のご感想をを読んでください!

 

(と、適切な写真が見つからなかったので、とりあえずヨーロッパの船旅でジジモテしたコマツ😂)

 

image

 

—————————————–

 

先日、セラピスト会の重鎮小松ゆり子さんが開催されている

セラピストについてのクラス↓

ソマティックプロモーションのクラスにzoom参加してきました!

 

ゆり子さんについて書いてみるなんて大変おこがましいんですが、

もう私にとってはインパクトが凄くて

 

頂いた言葉が忘れられないので書く事にします。

 

ゆり子さんはですね、何事においても

【優しくちゃんと衝撃してくれる】

 

何が!?😆ですよね。

 

その前にちょっとだけゆり子さんに惹かれるワケを聴いて欲しい!

 

ゆり子さんはセラピスト界の重鎮達を束ねてセラピスト業界に新たな風を巻き起こしているパーソナルセラピスト。

タッチ業界の風雲児的革命者。

 

だとはたからみてそう思っている。

そして私がリスペクトしている一人。

 

私がゆり子さんを知ったのは実は随分前で、話すと長いのでキーワードだけいうと、

エサレンマッサージ®︎、IFPA(英国拠点のアロマセラピスト協会)➡︎imsi(当時通学しようとしていた表参道にあるアロマスクール)、音楽イベントのセラピーブース(Live Magic)等々。

 

私が辿りつく場所には何故かゆり子さんの顔写真があるわけです笑

 

それだけでかなり気になる存在でしたが

 

この方は一体、、、と入り込んでいくと

また、言葉の表現力が素晴らしい。

 

独自の感性と審美眼で

膨大な情報を咀嚼し

原石の美しさと言える部分を提示してくれる。

 

そしてインプットとアウトプットの速さと的確さ、洗練された言葉や技術の完成度の高さ。

 

発信しているキーワードにもいちいち共感できるし、その度にわたしの魂が震える。

 

それは

やはり

肉体、心、魂(霊性だったりエネルギー)を持つ私たち人間を

神聖なものとして

そして繊細で崇高なものとして

最大の敬意を払い

向き合ってくれている様に感じるから。

 

そんな姿勢にも

とても共感する。

 

実際、大阪へ来る前に東京.青山のサロンで受けた【禊セッション】は

肉体に喝を入れられた様なセッションだった。

 

喝!と言ってももちろん痛さはない。

 

しっかりと肉体にアプローチして深くリラックスさせてくれながら、ほぐしてもくれる。

 

魂や肉体に優しく語りかけて

よしよし。

なでなで。

というよりは

 

まずは

目覚めよ!!ボディ!!

とボディの覚醒をされて

 

その後ストーンもふんだんに使って精神性の統合。という感じ。

(あくまでも個人的感想です)

 

最後には【肉体、心、魂】三位一体で一つに納まる。

 

っで、やっぱり私と違って

 

ゆり子さんには愛の衝撃波がしっかりあるように思う。

 

ゆり子さんと話してるとエネルギーの読み取りがもの凄く早く

短時間でたくさんの情報を読みとっていらっしゃっるのが分かる。 

 

相手の話しを聴くときに全ての感覚を使っていらっしゃるはず。

相手が欲ししい答えが直ぐにでる。

 

そういう意味では、ご活動であったり相手とのやりとり、

それは、会話であったりトリートメントであっても、

今何が必要なのかを読み取る瞬発力と

短時間で最重要ポイントを

惜しみなく衝撃波を持ってしっかりと提供するという

全てに共通するゆり子さんらしい素晴らしいパフォーマンスと相手への愛情を感じる。

 

お話しした時間で得た物は最終的にゆり子さんの魅力の再確認だった様な気がする。笑

 

在り方みせつけられたなあ。

 

セラピストとして何をお伝えするかまた一つづつ落とし込んでいきます!

 

こうやって素敵な出会いに巡り逢える人生最高!

 

みなさんは自分の気分を上げてくれる人と出会えてますか^_^

 

なかなか対面で会えない時も遠隔を使って繋がっていける時代。

一人じゃない。

繋がっていきましょうね。

 

 

 

—————————————-

 

「癒し系」とは程遠い自分のエネルギーが、セラピストとしては不向きに感じることもあるけれど。

 

この聖美さんが書いてくれた「優しくちゃんと衝撃してくれる」という言葉に救われます。

 

 

自分自身では「傾聴がしにくい性質」「寄り添いの力が弱い」と、ウィークポイントに感じていたことが、「傾聴→処理→出力」という作業のスピードが速いせいで、自分ではそう感じるのかもなぁ…と、認識を新たにしました。

 

 

聖美さん、こんなに素敵に書いていただき、本当にありがとうございました!

(こちらも、シチリアのバルでジジモテしたコマツ😂)

 

 

image

 

明日は「ソマティック・プロモーション」の3クラス目。

 

「感性のスイッチを押す方法」です。

 

最近ハマっている、アーティストさん(バチェロレッテ の杉ちゃん☺️)のおかげで、感性のスイッチを押す方法に対して私自身の理解もめちゃめちゃ深まっております。

 

単発受講、ドタ参加も大歓迎です!

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

■オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!ソマティック・プロモーション

※ 全4回クラスですが単発受講も可能です。ぜひお気軽にご参加ください。

①「セラピスト哲学の軸をつくろう」

②「ブランディングと宣伝の基礎」

日程:次回、2021年日曜日&月曜日開催調整中

 

③「感性のスイッチを押す方法」(月クラス)

日程:11月9日(月)

時間:13時から15時(延長の可能性あり)

詳細:https://www.facebook.com/events/2669300059980861

 

④「感性的ライティング」(月クラス)日程:11月16日(月)

時間:13時から15時(延長の可能性あり)

詳細:https://www.facebook.com/events/437637570548586/

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

11月〜12月のご予約受付中です

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

 

 

 

カテゴリー未分類