10月1日開催!ただ静かにセラピーを見る「ヴァイタル・タッチセラピー公開デモンストレーション」

「体感する」ということは、その場の空気をまるごと感じること。

 

その場で起こっていることを見て聞くだけでなく、なによりも間合いを感じること。

 

その中で、受け取るものというのはどんな本を読んだり、頭で想像するよりもずっと、自分の内側の大事な部分に説得力をもって肉付けされていく。

 

 

 

 

 

「セラピーを受ける」という経験はあっても「セラピーをただ見る」という経験はあまりないかもしれません。

 

こうやって動画で工程を解説しながらお見せすることも可能ではあるし、それで技術的に上手になることも可能かもしれないけれど。「良いセラピー」はそれだけではないと思います。

 

 

 

 

ヴァイタル・タッチセラピー公開デモンストレーション」は、「ただ静かにセラピーを見る」クラス。

 

リクエストいただき、今週10月1日(木)に急遽開催することとなりました。

 

 

もともとセラピストさんの顧客が多く、「何をやっているのか見てみたい!」という声から始まったこのクラス。

 

技術にももちろん目がいくだろうけれど、空間に存在すること、間合い、所作、そういったものがセラピーの質に大きく影響するということを感じてもらえたらと思っています。

 

それを味わうことで、個々のセラピストの中にある唯一無二の感覚を養っていく。

 

 

 

全員がちがう心身を携えたクライアントの身体に対峙し、セラピストの技術力と哲学が同居した時に起きるケミストリーのようなもの。

 

ただの肉体のケアに終わらない深さを感じるセラピーを提供したい方におすすめです。

 

 

 

 

こちらの動画ではベラベラ話してますが(笑)これは講座の時のものなので、当日は無言!

 

 

 

 

講座ではありませんが、私が教えている技術はバッチリ余すことなく全公開なので、そちらの目的が主な方ももちろん楽しめると思います。

 

タイミング合う方、ぜひお待ちしています!

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー公開デモンストレーション

日程:10月1日(木)

時間:

午前の部:10時30分~12時30分(背臥位の施術)

午後の部:13時30分〜15時30分(仰臥位の施術)

詳細:https://touchforworld.amebaownd.com/posts/1112653

 

 

■オンライン講座「「新しい時代を軽やかに生きる~ソマティック・セルフケア」

日程:10月11日(日)

時間:15:00〜16:30

詳細:https://www.somaticworld.org/somatic-festa2020-komatsu/

 

 

■「ソマティック・フェスタ オンライン 2020

日程:10月11日(日)

詳細:

 

 

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

10月〜11月のご予約受付中です

ご予約可能日とお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

カテゴリー未分類