郡上八幡のめっちゃ旨いもん備忘録

郡上から帰ってきて、なんとなくクリアさを保ちたかった&書類作成に集中するために、久々にジュースクレンズ 3日間。

 

というと聞こえがいいが、まぁ毎日美味しいものばっかりで食べすぎたので微調整(笑)

 

そんなわけで、やっとクレンズ明けたので、郡上の旨いもん振り返り。

 

image

 

 

東京で土用を逃してモンモンとしていた溢れるウナギ愛をメガ盛りひつまぶしと、白焼き丼にぶつけて大満足!

 

image

 

 

ウナギはもちろんのこと、ワサビが美味しい。何度もツーンと頭頂部チャクラ開きそうになりながら、マインドフル・イーティング。

 

image

 

 

郷土料理の大八さんでは、葉ワサビの酢漬け、フキノトウ酢味噌和え、ゆず味噌豆腐、どれも絶品!

 

image

 

image

 

 

あっという間に胃袋に収まったサックサクの稚魚(ちちこ)からあげ。

 

image

 

 

その後は、「みたたき」という鳥をすりつぶして味噌と一体化したものをチビチビ舐めながら飛騨牛が焼き上がるのを待ち、ロースとカルビでフィニッシュ!

 

image

 

 

やはり旅先の胃袋は大きめにスタンバイすべき。

 

我が食に一片の悔いなし。

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

8月のご予約可能日

19日、20日、22日、23日、24日、26日、27日、29日、30日

上記以降のスケジュールとお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」

「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類