郡上八幡の夜と朝。アルケミエとモーニングと。

郡上八幡の夜と朝。

 

セラピスト兼鹿児島の大石酒造のPRもやってるシホちゃんから

 

「大石酒造にいた子が、1人ですごいジン作ってるから行って!」

 

と言われていたのが、もはやプレミアムな「アルケミエ」のジン。

 

 

しかしアトリエがほとんど開いてないらしく、幻に終わるか。。。と思いきや、2軒目にフラリと立ち寄った「ビストロ礼次郎」で飲めた!

 

 

ワサビ、フキノトウ、ベリーの3種で迷っていたら、カウンターでご機嫌になってた地元の酒屋さんから「オニベリー、最高だよ!フワァーっとくるよ!」とオススメされ即決。

 

 

 

 

オニベリーってなんぞや?と思ったら、鬼谷(ONDANI)という地名のよう。

 

ブラックベリー50kgの他、湘南ラズベリーやワインベリーが一緒に蒸留され、さらにスペシャルな樽で熟成しているらしい。

 

ほんとにフワァ〜っと、鼻に心地よい甘さが抜けるラブリーなお味で最高のシメ。

 

image

 

 

お腹いっぱいだったので、ちょっとしかおつまみ頼めなかったけれど、ここはご飯も絶対おいしいはず。

 

image

 

 

翌朝は、さすが名古屋のそばだけあってモーニング文化があるというので、散歩がてら「カフェ エバナタウ」へ。

 

image

 

夜はバーなのか、ここでもカウンターにアルケミエ発見!

 

image

 

 

とはいえ朝なのでおとなしくモーニングを頂いたが、これまたフォカッチャもコーヒーもウマシ!

 

付け合せはよくあるケチャップパスタ。。。と思いきや、このままランチで出せそなクオリティのトマトソースが絡んでた。

 

image

 

カフェオレをテイクアウトのカップに移し替えてもらい、そのまま腹ごなしに郡上城まで登って汗だく。

 

image

 

涼しげに見えるけれど。。。。玉のような汗が止まりません。

 

image

 

 

山城から見る美しい緑。

 

まるで絵のようでした。

 

image

 

 

登って下って。

 

カロリー相殺した(はず)。

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

8月のご予約可能日

19日、20日、22日、23日、24日、26日、27日、29日、30日

上記以降のスケジュールとお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」

「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類