身体性の感度を高め、自分の内側を透明にする土地

もし森や川がある街で育ったら、どんな自分になっていただろうか。

 

image

 

しかもその水がとてつもなく透明で清らかで、街の至るところで喉を潤してくれたり、暑い日には気持ちよく飛び込んで身を委ねられるものだったら、もっと繊細な感覚が研ぎ澄まされた人間が形成されたにちがいない。

 

 

image

 

そして、こんな水で日々リセットされていたら、セラピーなんて必要ないかもしれない。

 

 

 

 

逆に言えば、都会が故郷の自分の鈍感力の高さは、大都会の喧騒と濁った空気で醸成された耐性であり。

 

わたしが東京でセラピーをする意味もきっと、自然の代わりに人の「手」で心身の濁りを取り除くことにある。

 

しっかりと肉体に触れていくことで、感覚に刺激を与えつつ、街に寄り添う水の流れのようにただ相手の存在を受け止め続けることができたら。

 

 

image

 

 

初めての郡上。

 

身体性の感度を高め、自分の内側を透明にする土地。

 

水が、風が気持ちいい。

 

 

image

 

そして、とにかく鯉がめちゃめちゃデカかった(笑)

 

 

 

 

そんなわけでここ数日デジタル・デトックスしていましたが、復活します。

 

心身の透明度をあげたい方は、セラピーでお待ちしています。

 

 

やっと暑くなってきたので、川の水のように冷んやり心地よいコールドストーンとホットストーンを併用していきます。

 

身体がアフォガードになって溶けるような心地をぜひ味わってください!

 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

8月のご予約可能日

16日、18日、19日、20日、22日、23日、24日、26日、27日、29日、30日

上記以降のスケジュールとお時間は以下からご確認ください。

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」

「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類