明日開催!「Bodycare Japan 2020 開催決定記念!」スペシャル無料対談

「ボディケア」それは、対面での濃厚接触を意味していました。

 

今までは。

 

そして「体のメンテナンス」が専門だった人は、体をしっかり見ていれば基本的にはそれでOKだった。

 

 

でも、コロナの流行を経て「免疫」のあり方が見直され、そこに影響するメンタルのこともフィーチャーされるようになったり。

 

いわゆる「トラウマ」という言葉から連想するような大きなインパクトはなくとも、ジワジワと毎日ちょっとずつ継続に私たちの心に負荷がかかっていて、それが神経系を通じて体に影響していたり。

 

 

今こそボディケアをするべき時なのに、安全に「触れる」ことは可能ではあるけれど、直接のケアから距離感をおかざるを得ない状況が色濃いこともあったり。

 

 

 

とにかく、「健康」というものに対しての概念をもっとホリスティックに、ソマティックに見ていく必要があると同時に、ボディケアを提供する側が「安全・安心・信頼」できる存在かどうか、というもとても大切になっている。

 

 

ボディケアジャパン」というイベントは、2019年も「セラピストのライフステージ向上!」をテーマに開催されていて、順当に行けば今年もツルッと開催予定だった。

 

 

 

でも、さてどうする。。。と、色々話した結果。今年もオンライン&対面という2つの形で開催を決定しました!

 

でも、その前に「今、セラピストが知りたいこと思っていること、必要と感じていることがなんなのか?」を知りたい。

 

 

「だったら直接聞くのが早いんじゃない?」ということで、ボディケアに携わるみなさんと直接お話ししたく、ボディケアジャパン実行委員でもある國分利江子先生と共に、オンライン無料対談をすることになりました。

 

 

image

 

 

なので「新時代のボディケアを考える」をテーマに2人でお話ししてはいくのだけど、ぜひみなさんのお声を聞かせてほしい!

 

そのお声に沿って、講座や講師の選定をしていきたいと思っています。

 

zoomで事前登録していただくと、アンケートがついているのでぜひそちらに記載していただけたらうれしいです。

 

 

Bodycare Japan 2020 開催決定記念!スペシャル無料対談「新時代のボディケアを考えよう」

 

日程:7月28日(火)

時間:20時〜

詳細:https://www.facebook.com/events/723765851528510/

zoomリンク:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_5ddYqJ5pRXChgFuC7an5Xw

 

■ヴァイタル・タッチセラピー

7月のご予約可能日

7月28日、29日、30日

その他のお日にち、お時間は下記よりご確認ください

https://yurikokomatsu.com/reservation

 

■開催予定の講座

「 オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!④「感性的ライティング」

日程:7月29日(水)14時〜16時30分

詳細:https://www.facebook.com/events/297768508081024/

 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」

「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

 

■スクール

https://touchforworld.amebaownd.com

リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類