日本一予約がとれない経絡整体師と癒し愛・夏

日本一予約がとれない経絡整体師 朝井 麗華ちゃんと、10年ぶりくらいの交換セッション!

 

あの頃は私はサロンなんてやってなくて1Kの自宅で、麗華ちゃんもまだマスメディアに出る前で、目黒で小さなサロンをやっていて。お互いの歴史にシミジミしつつ、より良い未来を目指して心身調整。

 

 

 

おっぱい番長としてブレイクしたけれど、麗華ちゃんの心は表面的な美や有名になることにはなくて。

 

感情やエネルギー含めたトータルな健康を創ることに向かっている。

 

 

「そのための気を充実させたい!」というリクエストにペンデュラムで選んだ精油は、ジュニパー、タイム、カルダモンという勇気や力を与えてくれる勇ましいブレンドで、ぴったり。

 

 

 

麗華ちゃんならエネルギーを使いこなしそうなので、最後のクリスタルヒーリングでは、特別に神聖幾何学の水晶もトッピングしつつ、ヴァイタル・タッチセラピーを行いました。
 

本日は先攻コマツ、後攻レイカ。

 

ご近所なので、ランチを挟んで骨董通りにあるそれぞれのサロンを行き来してのセッション。

 

 


 

麗華ちゃんは、まずはモビリティケアの手法で呼吸と脱力とともに全身の可動域を丁寧に調整してくれた。

 

必要があればキネシオロジーで感情のトラウマやエネルギー的影響も探ってから施術の方針を決定。

 

推拿をベースにオイルも使った経絡整体の技術で全身を解されまくり。

 

 

「あぁ〜!わたしの腰方形筋さん、お久しぶりです。。。そんなにグレてたなんてごめん。。。」

 

「ちょ、腸脛靭帯がえぐい。。。」

 

「大胸筋さん小胸筋さんも、いつもご苦労おかけしています。。。今後の対応策を前向きに考える所存。。」

 

心地よさと、時折訪れる自己責任的なエグミのミルフィーユの中で、おのれの身体の各部位と家族会議みたいな対話をたくさんしました(笑)

 

 

 

しかし技術がウマい人たちは、身体のキワの見極めと緩急のつけ方が抜群ですな。

 

身体と心のつながりを重要視することも、キネシオロジー(わたしはペンデュラム)や音叉も、もはや標準装備。

 

これからは、さらにエネルギーを効率よく使うというか、温存と放出の要領を良くすることが2人共通の課題かなと。
 

 

麗華ちゃんが行ったという上海の病院での推拿研修、めちゃ興味あるわ〜。

 

マニアックな情報も色々交換できて楽しかった!
 

 

■ヴァイタル・タッチセラピー
7月のご予約可能日
7月16日、19日、20日、22日、23日、26日、27日、28日、29日、30日
その他、お時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 

 

■開催予定の講座
 
「 オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!④「感性的ライティング」

日程:7月29日(水)14時〜16時30分
詳細:https://www.facebook.com/events/297768508081024/
 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類