自分の内側にある感性をズルッと表に引き出す方法

夜な夜な明日の「感性のスイッチを押す方法」のクラスのテキスト作ってます。

 

image

 

 

またもやパワポが膨大で、2時間ではおさまらない予感。。。

 

次回からは2時間半のクラスにしようかな?

 

 

 

今まで「セラピスト哲学の軸をつくろう」「ブランディングと宣伝の基礎」と2クラス×2回やってきだけれど、次の2クラス自分の内側にある感性をズルッと表に引き出す作業です。

 

ワーク多めの予定なのでお楽しみに!オンラインでワークする方法を捻り出しました(笑)

 

単発受講もOK!セラピストでなくてもOK!

ドタ参加のお申し込み、お待ちしてます♪

 

 

そして今日、18時から「CHILL SPACE remote」でピラティスをリードしてくれる美由紀さんが、前回の「ブランディングと宣伝の基礎」に参加した感想を書いてくれたのでシェア。

 

image

 

 

健康の第一歩は、「自分の状態を把握する」と言うこと思っています。
完璧なことはないので、不調や不具合があっても、それを把握出来ていることは、健康と言えると思うのです。

そんな気付きは、スタジオでしたら、動くことで把握出来ます♡

その健康にも関わる事で
「安心・安全・信頼」を持って、スタジオを運営していきたいです。

それには、まず私が、自分自身を深掘りすること。

ただピラティスが良い!と言うことだけでなく、
自分の経験や想いからお伝えしたいことがあってやっているので、それをちゃんとお伝えすることは責任でもあると思います。

それを引き出してくれるのが、小松ゆりこさん♡

サマソニやap bankなどのイベントでもご一緒して、トーマス先生のコースや、今はCSリモートも一緒にさせて頂いています。

元宣伝マンだったと言う異色の経歴を持つ小松さん。先週から講座を受けています^ ^

「宣伝」と言うキーワードを通して、
自分自身の哲学、健康とは、ピラティスとは?を深掘りしています。


そっか、だから私はこう考えてやっているんだ❗️と言うことが、浮き彫りになってくる。

自分にとって当たり前になっていることも、違う角度から見てみると、それがモチベーションになっていたり、自分の歴史だったりします。


自分自身を知ることは、最大のセラピーなんだとも講座を受けながら実感しています。

これはピラティスでも感じていることと一致します。
自分をわかったら、気分が良い😍

そして、何事もコツコツと、ちょっとした手間がクオリティを高める。ということもわかります。

見えない部分のコツコツは、やがては大きな力になる。

まだまだいろいろな想いが溢れていますが、こんなに、私をダダ漏れにする小松さんは、凄いな✨と思っています❗️笑

 

 

 

筋膜といえば!

 

アナトミートレインのトーマス・マイヤース先生との記念写真がまだ去年の話とは思えぬなつかしさ。

 

 

image

 

 

さすがに実技クラスの来日は延期になったけど、自粛期間中はウェビナーでのトーマス節を堪能しました。

 

今からでもキネティコスで受講できるはず!(何度でも観て復習できるのが最高!)

 

オンラインも、対面もどっちも良さあるよね。

 

来週はわたしもひさびさに対面で美由紀さんのマシンピラティス受けるから楽しみー!
 
 

 

■開催予定の講座

「 オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!③「感性のスイッチを押す方法」(土日クラス) 」

日程:6月28日(日)
時間:10時〜12時
詳細:https://www.facebook.com/events/340217906967212/

「 オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!③「感性のスイッチを押す方法」(水クラス) 」

日程:7月8日(水)
時間:14時〜16時
詳細:https://www.facebook.com/events/268690164567106/

■ヴァイタル・タッチセラピー
7月のご予約可能日とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 

【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」


■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー未分類