自然が日々前に進むように、プロセスに委ねて生きる

春を飛び越えてあっという間に新緑モード。

 

人間が何を騒ぎたてようと、自然は日々前に進んでいく。

 

 

もはや計画を立ててもその通りにはいかない時代、けれどきっとなるようになる。

 

だからそのプロセスに従う。

 

数ヶ月前のような忙しさにも取り紛れながらも、なるべく「委ねる」ことを大切に生きる。 

 

 

それはただ楽観的すぎるわけでも、前にすすむ努力をしないということではなく。

 

 動物として根底にある「生きる力」を信頼する、生命が行きたがる方に進んでみる。

 

今までの社会が行かせようとしている方向ではなくて、本当に自分の内側がどこに向かいたがっているのかを問いかける作業。

 

 

そのための試みでもあるのが「セラピスト哲学の軸をつくろう」のクラス。

 

生き生きとしたご感想をたくさんいただいておりますので、少しご紹介。 

 

———————————–

「自分の世界の中だけで長年使い慣れてホコリまみれの思考や言葉を、ふるいにかけてピカピカに磨き直す…そんな作業だなぁと思いました。

 

とても楽しいです!

 

愛あるツッコミもありがとうございました思考の禊ぎみたいだなぁと思いました。小松さんのセラピーとある意味近いのかもしれませんね⁈」

 

 

「考える方法、自分に問う方法がわかってきたような、点だらけの頭の中にどうやって線で繋ぐか見えてきたように思えました。」

 

「めちゃめちゃ受けて良かった!

 

もう1人の自分何となくいたけど、明確に意識していくね^ ^

 

スルスルと自分の中にあったものが、繋がって、何をアウトプットしたいのか、想いが溢れだした!笑 

 

まさにセラピーでした^ ^

引き出す能力だ~。凄いよ~

 

そして、小松さんの、引き出す力、纏める力、そして浮き彫りにすり力に感動したよ~」

———————————–

 

「ブランディング」や「宣伝」のあり方も変わってくる。

 

世界中の人々が、ただ自分らしくあるように人生の流れに身を委ね始めた時。それでもセラピーが必要な時。

 

あなたのセラピーを受けることが、必然なプロセスとなる。

 

そのための、ブランディングや宣伝。

 

そんな視点が必要なのかな、と思っています。

 

明日6月17日(水)の「ブランディングと宣伝の基礎」のクラスは、ドタ参加受付中です。

 

単発受講もウェルカム!

 

また、来月以降で開催ご希望の方もお気軽にお問い合わせくださいね。

 

■開催予定の講座
「オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!②「ブランディングと宣伝の基礎」(水クラス)」
定員:10名
受講料:¥5,000(各回ごとのお支払い)

詳細:

https://www.facebook.com/events/550876979150088/

 


「元宣伝マンセラピストが教える!シリーズ」
①「セラピスト哲学の軸をつくろう」
②「ブランディングと宣伝の基礎」
③「感性のスイッチを押す方法」
④「感性的ライティング」

全4回ご参加いただくことを推奨しますが、単発受講も可能です。
ご希望の方はメッセンジャーから連絡いただいてもOK!
 

■ヴァイタル・タッチセラピー
6月のご予約可能日
17日、18日、21日、25日、28日

上記以降の日程とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 



【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」


■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類