ひじきと椎茸。幸せのおすそ分け。

宮城県の網地浜、という島の古民家をリノベーションして暮らし始めたというマグダラのマリア旅の仲間から、ご当地ひじき(と、乾燥しいたけ)が届いた!

 

網地浜で採れたてのひじきに、南部鉄器をいれて薪で3時間煮て潮風で天日干ししたそう。

 

 

 

袋を開けると幸せな海風の匂い。思わずそのままひとかじり。

 

送ってくれた幸恵&幸穂さんの幸せな島暮らしの空気が伝わってくる。

 

旅の間もいつも一緒にあらゆることをニコニコとエンジョイしている空気が心地よかったおふたり。

 

幸せのおすそ分けに感謝!

 

 

なんか、私の周りの感度の高い人たちは何を察知したのかコロナ騒ぎの前にサクッと居を移していて。

 

コロナもどこ吹く風!な風情で日常を積み重ねている。

 

(あるいは、抜群のタイミングで海外にいたりしてさすが!としか思えないサバイバル能力を発揮している人も数名・笑)

 

 

もう、地球は広くて狭い。

 

好きな場所で、楽しく暮らす。

 

そんな時代になっていくんだろうな。 

 

 

■開催予定の講座
「オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!①「「セラピスト哲学の軸をつくろう」

日程:5月31日(日)
時間:10時〜12時(延長の可能性あり)
詳細:https://www.facebook.com/events/567545487490023/
定員:10名
受講料:¥5,000(各回ごとのお支払い)

 

「元宣伝マンセラピストが教える!シリーズ」
①「セラピスト哲学の軸をつくろう」
②「ブランディングと宣伝の基礎」
③「感性のスイッチを押す方法」
④「感性的ライティング」

全4回ご参加いただくことを推奨しますが、単発受講も可能です。
ご希望の方はメッセンジャーから連絡いただいてもOK!


【オンライン講座準備中!】

「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
6月1日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類