5月17日(日)開催!「セラピストのシャベリ場Online Vol.2」

さてさて、少しずつ出禁も解除になっている地域もありますね。

 

おこもり生活もそろそろ最終章でしょうか?

 

 

今週末サンデーナイトは「セラピストのシャベリ場Online Vol.2」!

 

 

なんか、役者さんが集まって演劇論交わしたり、作家が文壇バーに集まってたり、そんな感じで「セラピー哲学」を語り合えたらなと。

 

前回の後に「お酒飲みなが参加したい!」という声も多数だったので(笑)

 

ぜひみなさまグラス片手にどうぞ!

 

今回も、パーソナルセラピスト小松ゆり子、アロマキュレーター 小林 彩子、緩和ケア専門セラピスト はしづめ りな の三人がナビゲートいたします。

 

 

 

 

いま、あらためて問いたい。
 
「なぜセラピストという生き方、セラピーと共にある人生を選んだのですか?」
 
 
そろそろ考えておきたい、ポスト・コロナのこと。
 
この長い内省の時間が浮き彫りにしたのは、「自分が最も居心地が良い環境を探る」ことであったり、「それでも触れたい人」「自分に触れることを許せる人」が誰か?ということ。
 
おそらく、この後の世界で求められるのは「その人(あるいはモノ)は、わたしに安心感を与えてくれるか?」「心身を健やかに日々を歩む助けになるか?」ということなのではないでしょうか。
 
 
そんな中で「セラピー」「セラピスト」に求められるものとはなんでしょう。
 
「触れる」「触れない」に限らず、あらゆるものが「セラピー」になり得ると思います。
 
だからこそ、それぞれのセラピー観も千差万別。
 
今までよりも「セラピー」を拡大解釈していってもいい。
 
 
 
心と肉体を持つ人間として生きている人生の全てをフィードバックしていける「セラピスト」の仕事。
 
あなたにとって「セラピーとは?」「健康とは?」「セラピストとは?」
 
ご自身の中の軸について、この機会に考えてみませんか?
 
 
軸のあり方が柔らかな人も、揺るぎない人もいると思います。
 
いずれにしても、自分の中の「土台」を考えておくことが「安心できる存在感」に、そして「この人と交流したい」と思えるような、セラピストとしての強いプレゼンスへとつながるのではないかと思うのです。
 
 
昔の文壇バーのような趣で(笑)ぜひお酒でも片手に、セラピー哲学について語り合いましょう!
  
以下のお題についてあらかじめ考えておくと、より深く楽しめると思います。
 
 
・あなたにとっての「セラピー」とは?
 
・あなたにとっての「健康」とは?
 
・あなたの人生の最終目的は?
  
・あなたのセラピー得意種目は?
 
・あなたの根本的な資質は?
 
・なぜ「セラピスト」という生き方を選んだの?
  
・「ポストコロナ」どんなふうにセラピストとして生きる?
 

 

セラピストのシャベリ場Online Vol.2

 

日時:2020年5月17日(日)21時〜22時30分ぐらい

アクセス(Zoom):https://us02web.zoom.us/j/88129415311
料金:無料(=今後は1コイン程度の会費をいただく可能性がありますが、しばらく無料開催いたします!)

 

※20時半から入室可能です。事前に入室してマイクや画像をチェックしてみてください。

 

※アドレスやパスワードが合っていても入室ができないことがあります(原因は不明)。

その場合はコメント欄、あるいは主催者のメッセンジャーまでご連絡ください。

再度URLとパスワードをお送りします

 

その他:
・ご自身の寛げる環境で、お酒やお茶などを飲みながらご参加ください。

・出入りはご自由にどうぞ。

・wifi 環境によっては途中で途切れてしまうこともあるかもしれませんので、事前になるべくwifiが繋がりやすい場所を探してみてください。

・顔が見えている方がつながりが感じやすいと思いますので、ビデオONを推奨します。

・オンラインだと反応が分かりづらいため、リアクション大きめだとありがたいです!👍ボタンなどもぜひご活用ください。

・ぜひ積極的に会話にご参加ください!音声をクリアにするため最初は全員ミュートしてありますが、ミュート解除すると発言できます。

・迷惑行為防止対策のため、ホスト以外の画像共有と添付ファイルの送信はできません。

・主催者判断により、入室をお断り、またはご退出頂く場合がありますので、ご了承ください。

 

 

 

 

■開催予定の講座
「オンライン:おこもり&リモートワークをスッキリ!頭ほぐしセルフケア」→次回5月24日(日)21時〜22時30分

「元宣伝マンセラピストが教える!①ブランディングと宣伝の基礎」→日程、時間調整中

「元宣伝マンセラピストが教える!②感性的ライティング」
→5月31日(日)時間調整中
 
お申し込み方法はしばしお待ちください。ご希望の方はメッセンジャーから連絡いただいてもOK!
 

【オンライン講座準備中!】

「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
6月1日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類