超満員御礼!!「タッチの日」オンラインイベント終了!

「ステイホームでタッチフェス」ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

この状況下だからこその「タッチ=触れること」「つながり」の大切さにお気づきいただけたら。

 

そしてぜひ!1日5分間のタッチを実践して頂けたらありがたいです。

 

 

zoomは定員100名なんだけど、いやいや、まさか満員御礼続出とは💦入れなかった皆様、ごめんなさい!ステイホームなめてました。。。

 

100人枠あれば余裕でしょ〜くらいに思っており(汗)いや、宣伝マン冥利に尽きるうれしい悲鳴。

 

何しろ一週間足らずで企画→実行したIT能力の低いセラピスト集団による手づくり企画。

 

いろんなホコロビがある前提の見切り発射ゆえ、ご容赦いただけたらありがたく。

 

 
講座を進行させながら、ウラのスタッフ・メッセンジャーでは「どーするLIVE配信?!」と、血眼なトライを繰り返しつつも色々うまくいかず、最終的に「スマホで画面撮って配信」という、通称「クラッシック・スタイル」と呼ばれるようになった超ローテクな手法で配信しております(笑)

 

 
登壇者がヨコ向きになってたり、登壇者が突如消えたり、スタッフがあわててたり、途中で切れてしまったり。。。

 

お見苦しい点もあるかと思いますが(笑)まだ日本タッチ協会のページに残ってると思うので、よろしければご覧ください。

 

 

 

オーガニックに対応した私たちの空気を感じてもらいつつ、セルフ・タッチでオキシトシン出しつつ、柔らかい気持ちで楽しんでいだだければと。

 

どんな見切り発射であっても「タイミングはいましかねーぞ!」という内側の衝動に従って、久々に大魔神スイッチ入れて鬼のように宣伝&仕切り&登壇しました(笑)(←たまにしか発動しないモードなんで、仕事が早い人と勘違いしないでください・笑)

 

 

 

2日前にプロモーションの鬼と化してから、当日の進行、夜のペアタッチ登壇からの坂本美雨ちゃんのインスタLIVEまで走りきる中で、紅白で芸能界の大御所を仕切りあげつつ大トリで疲れも見せずに満面の笑顔で歌う嵐のみなさんに謎のシンパシーを感じていました(笑)

 

 

自分のコンテンツについては、また追々アップいたしますね。

 

そんなこんなで一夜明け、とりあえずマスク着用厳戒態勢でビッグカメラにWi-Fi用有線の購入→ソフトバンクでギガプラン増強しにいく散歩から今日を始めたいと思います。(←Wi-Fi環境の増強はマストだと痛感した人)

 

 

 

写真は、23時半に全てのコンテンツが終わった後の、スタッフ反省会。

 

もちろんここに映ってない方にも、たくさんのサポートをいただいております。

 

そして、何よりもご参加頂いた皆様!

 

 

動画の再生回数も合わせると、ものすごい人数(延べ数千人?!)にご参加いただき、本当にありがとうございました!

 

これだけの人に「タッチ」が届いていたら、未来はきっと明るい方に向かいますね!
 

■開催予定の講座
「オンライン:おこもり&リモートワークをスッキリ!頭ほぐしセルフケア」→次回5月中の土日で日程調整中
 

【オンライン講座準備中!】
「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
5月6日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類