「ポストコロナ時代をしなやかに生きる心と身体の在り方 ー鈴木康玄 小松ゆり子 対談ー」

仲間、というのは作ろうとしてできるものではなく、生きていく中で自然にできていくものなんだな。

 

と、最近しみじみ思う。

昔、勤めていたレコード会社の向かい側にたまたま住んでた鍼灸師のヤスくんは、たまたま私が仲良くしていたバンドメンバーの友だちで、たまたま私がセラピスト修行を始めた時に1番そばにいた触業従事者だった。

 

たまたま受かったホテルスパの技術訓練を自主練するために、ベッドと肉体を求め、毎日のように彼の鍼灸院を訪れ、オイルでまさぐった(←言い方!😂)。

 

 

夏フェスでセラピーブースを出店する時、アーティストケアは国家資格保持者のほうが良かろうと、ヤスくんに声をかけて、そこから15年くらい夏フェスモミの戦友でもある。

 

 

平行して気功のクラスつながりで知り合ったイシイシも、「フェスで何かしたい」と会いにきてくれてスポーツトレーナー兼セラピストに進化したエビちゃんも、セラピストとして、たくさんのイベント出店をサポートしてくれた。
 

 

そんな風に仲間が増えていく中で、ある日突然にイシイシの目が見えなくなった。

 

 
どうしたら良いか皆目見当がつかなかったけれど、みんながそれぞれのやり方でイシイシの力になろうとし、そして彼は思ったより早く大復活した。

 

いわば、イシイシは人一倍早くひとりでロックダウン生活に入り、そこから健やかに生還したのだ。

 

 

 

そして、その時にヤスくんと私の言葉が助けになったから、と言って、イシイシが対談イベントを企画してくれた。

 

ポストコロナ時代をしなやかに生きる心と身体の在り方 ー鈴木康玄 小松ゆり子 対談ー

 


 

 

当時、自分の口からどんな言葉がでたか、あまり覚えてはいないし、本当に聞くべきはイシイシがあのロックダウンをどう乗り切ったか、だと思うけれど。

 

 

仲間としてヤスや私の話を日頃聞いてたイシイシが「いまの時代に2人の話が役立つはず!」と言ってくれたので、僭越ながらお話させて頂こうと思います。

 

 

進行はイシイシ、サポートにエビちゃん、そしてヤスくんと私でお話しいたします。
 
5月6日の夜、お酒片手にゆるゆるお話いたしますので、お時間ある方はぜひ。
 

 

 

■「ポストコロナ時代をしなやかに生きる心と身体の在り方ー鈴木康玄 小松ゆり子対談ー」

日時:5月6日(水)21時〜23時
場所:zoom (URLは追記します)
参加費:無料 
詳細:https://www.facebook.com/events/3323866144332499/
 

■日本タッチ協会主催:タッチの日オンラインイベント「ステイホームでタッチフェス」

日時:5月5日(火)10時30分〜23時30分頃(コンテンツごとに開始時間が異なります。)
場所:zoom
参加費:無料
詳細:https://www.facebook.com/events/519857642015878/
 

■開催予定の講座

「オンライン:おこもり&リモートワークをスッキリ!頭ほぐしセルフケア」
日時:5月3日(日)15時〜16時30分
料金:¥3,000(税込)
詳細:https://www.facebook.com/events/704779943613708/
アクセス:ZOOM(お申し込みいただいた方にアドレスを送らせていただきます)
お申し込み:タイトルを「オンライン頭ほぐし 受講希望」とし、以下4点を明記の上お申し込みください。
①お名前
②携帯電話番号
③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)
④受講クラス「オンライン頭ほぐし 受講希望」
mail:yoyaku@yurikokomatsu.com

 

【オンライン講座準備中!】
「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
5月6日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類