頭だけでなく全身にも心にも効く!「頭ほぐしセルフケア」5月3日開催!

「ムンクの叫び」ではなく「頭ほぐしセルフケア」のデモンストレーション。(顎関節をゆるめています)

 

 

 

 

「頭を触っただけなのに、腰が楽になりました!」

「実はやさぐれていた自分の心に気づきました」

「心が柔らかくなった」

「あくびが止まらない!」

「やっている間に寝落ちしました」

「全身の巡りが良くなり、ポカポカ」

 

 

などなど、今回も頭に留まらない全身や心理面の変化を感じていただいたようです。
 
ちなみに私も変化がありました。やたらとZOOMを使うことが増えて、最も苦痛だったのが自分の顔を見続けること(笑)特に顔の左右差や、顔色の覇気のなさみたいなものが気になっていたのだけど、だいぶ顔色もよく、左右差が減ってきたような。

 

 

今回はオンライン生活で固まりがちな首と目の動きに関しても、少し時間をかけて行いました。

 

奥の方にある小さな筋肉に微細な動きを取り戻していくことが、根本解決つながるのです。

 

 

 

バーチャルな世界がメインになると、ついつい実態のない「思考」を働かせがちになるけれど、

頭をほぐしながら「頭の構造」そのもの、そしてそこに訪れる心地よさに意識を向けてみることで「肉体」という実態に自分を戻すことができる。

 

おこもり生活で使わなくなっている「表情筋」に動きを出していくことで、表情とつながる感情の動きもなめらかにしていく。

 

 

 

 

 

 

「頭ほぐし」のいいところは、気軽に頭をほぐしているだけでそういった様々な変化が同時多発的に訪れること。

 

 


 

前回お日にちをまちがえて参加できなかった方がいたので、5月3日にもう一回開催することにしました!

 

ご興味ある方、参加し損ねていた方はぜひこの機会に受講してくださいね〜。
 

■開催予定の講座
オンライン:おこもり&リモートワークをスッキリ!頭ほぐしセルフケア

日時:5月3日(日)15時〜16時30分
料金:¥3,000(税込)
詳細:https://www.facebook.com/events/704779943613708/
アクセス:ZOOM(お申し込みいただいた方にアドレスを送らせていただきます)
お申し込み:タイトルを「オンライン頭ほぐし 受講希望」とし、以下4点を明記の上お申し込みください。
①お名前
②携帯電話番号
③メールアドレス(パソコンからの受信が可能なもの)
④受講クラス「オンライン頭ほぐし 受講希望」
mail:yoyaku@yurikokomatsu.com

【オンライン講座準備中!】

「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
5月6日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類