セラピー業界の未来は?!今夜は21時から「セラピストのシャベリ場 Online Vol.1 」!

今夜は21時から「セラピストのシャベリ場 Online Vol.1 」!

 

むしろリアルな世界では集まれない人々が一堂に会することができる稀有な機会です(笑)

 

無料!出入り自由!ドタ参加OKなので、心や身体のケアにまつわるお仕事をされている方はぜひどうぞ。

 

なんだか、おこもり生活に入ってからの方が、いろんな人と頻繁に交流している気がするから不思議なもの(笑)

 

 

 

この間はVol.0ということで、とりあえずこの状況どうよ?みなさん!という感じだったけれど、そろそろこの非日常が日常になってきた感覚や、そこからどう未来をシフトしていこう?という段階かなと。
 

 

 

私はと言えば、それなりにおこもり生活に入ってからの変化はいろいろある。

 

まずは落ち着いて考えられるように土台をしっかりさせるベく、金融公庫とやりとりしたり。

 

今までは忙しさを言い訳にして後回しにしてきたけれど、ここまで時間があることをお膳立てさせたら取り組まざるを得ず、オンライン講座を始めたり。

 

さらに個人的なことを言えば、この間は苦手なはずのピーマンが無性に食べたくなり、一袋全部、醤油炒めにしてばくばく食べた。

 

今まではぬるめのお湯にじっくり浸かるのが好きだったのに、熱いお湯でビシーっとする感覚の方が好きになった。

 

 

動物的な感覚として、神経系がなんらかの「刺激」や「変化」を求めているのかもしれない。

 

さしあたって今この瞬間はまだ心身ともに思いのほか元気で、変化に対してむしろほんのちょっとしワクワクしているかもしれない自分がいたりもする。

 
数ヶ月後には「マジでどうしよう。。。」と、ゲッソリした顔で未来を憂いている可能性もゼロではないけれど、こうした今の「動物的な感覚」を記録しておきたい。

 

 

そんなボンヤリとした個人的な感覚を整理しながらも、もうちょいキリッとセラピー業界の未来まで眺めつつ。

 
今、私が感じていること、あなたが感じていること、おしゃべりいたしましょう!

 

 

 
 

そういや、たまたまコロナ騒ぎでテーマが壮大になっちゃってるけど、今後の「セラピストのシャベリ場 ON LINE」では「石を愛でる会」とかそういうふんわりホンワカしたオタクの集まりもやりたいんですよ(笑)

 

 

■前回のシャベリ場の様子はこちらのブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/yurikokomatsu/entry-12588484339.html
 

■開催予定の講座
「セラピストのしゃべり場 ON LINE vol.1」
日程:2020年4月18日(土)
時間:21時〜22時半ぐらい
詳細:https://www.facebook.com/events/285555622437782/

「オンライン:おこもり&リモートワークをスッキリ!頭ほぐしセルフケア」
日程:4月23日(木)
時間:調整中 ※ご希望の方には決まったらお知らせします
料金:¥3,000(税込)
アクセス:ZOOM(お申し込みいただいた方にアドレスを送らせていただきます)

【オンライン講座準備中!】
「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」

■ヴァイタル・タッチセラピー
5月6日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー未分類