「オフィスリラクゼーション ON LINE」やってみました♪

「オフィスリラクゼーション ON LINE」に初挑戦!

 

私もディレクションで関わる、渋谷の小さなリラクゼーションサロン「CHILL SPACE」の母体である音楽レーベル「ユーマ」。毎月3回、スタッフがオフィスでボディケアを提供していました。

 

 

しかし、コロナの影響で早くからリモートワークに入っており、だいぶ身体もなまり気味のご様子。

というわけで、毎朝行われている全体ミーティングの冒頭20分のお時間を頂き、リモートワークを活性するセルフケアをレクチャーしてみることに。

 

 

自分の心と身体の観察を少ししてから、デスクワークの合間にできるカンタンなケアをご紹介。

 

 

 

 

「なんですかマン」ではありません(笑)

 

頭と目の疲れをとる 頭と首の境目ほぐし。

 

かなり欲しいところに刺さったようで(笑)みなさん画面上でいい顔していらっしゃいました。

 

 

 

固まった目をほぐすツボ押しを楽〜に行う方法。

 

「肘をおく」というちょっとしたことを気にするだけで、力を使わずにできます。

 

 

 

1日の始まりに身体を目覚めさせる関節ムーブメントやパチパチパンチ(笑)をやってみました。

 

今後は音楽レーベル×ならではの取り組みで、音楽や香りも使って提供できないかなー?とみんなで思案中。ご興味ある企業の方、ご連絡ください(笑)

 

個人レベルだと、SNSでつながってるリモートワーカーたち集めてZOOMサークル的にやっても楽しいかも?

 

セラピストさんやボディワーカーさんがリレー形式にしたり。

 

 

まだまだ改善点はあれど、初回ということで、まあ楽しくできたかな。
 
せっかくなんで、この機会にできることを色々試してみるのも楽しいですよね。

 

 

開催を予定していた「頭の徹底攻略法」を5月6日以降に延期したため、補講がてら「おこもり&リモートワークに役立つ!頭目首肩スッキリ♪セルフケア」的なものもやります。

 

 

ちょい解剖図も見ながら、すぐ使えるテクニックもりもりで。

 

ご興味ある方はメッセージかコメントください!

 

■ヴァイタル・タッチセラピー
5月6日以降のご予約とお時間は下記よりご確認ください
https://yurikokomatsu.com/reservation 

■オンライン講座準備中!

「セラピストのための感性的コンサルティング」
「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」
「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」
 
■スクール
https://touchforworld.amebaownd.com
1名からリクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー未分類